医者に行ったからもう大丈夫・・・と思ったら、甘かったです。

  普段、薬を飲みなれていないせいか、薬が合わなかったのか、食欲おちっぱなし、体がシャンとしない。

  さすがに喉の痛みや痰が絡むのはかなりおさまりましたが、外を出歩くのははた迷惑以前に、どっかでふらっと来たら困るので、自主的に出禁しております。
  私は12月頭に予防接種していて、だから、この程度で済んだのか、なのにかかっちまったというべきなのか。

 親しい友人もご家族ぐるみで感染してたり、ご本人無事、ご家族感染等、今年は周囲でも聞きますから、相当に手ごわいインフルエンザのようです。(≧ω≦)
  
  我が家で唯一罹患した私は、我が家随一デリケートらしいです(笑)。

  週末辺りからはぼちぼち外に出られるかなぁと思いますが、まぁ、おかげさまで医療費と食費以外の支出ゼロで、年金生活にはありがたい事です。

   まだ寒さはこれからです。皆様もくれぐれも油断なさいませんように。