image


 先週の木曜日は手ぬいレッスン日でした。

 この日の重点項目は合皮の持ち手付け。裏側に力布というか、力合皮が付くので、コツがいるという事で、表側の針孔を目打ちで広げたりして、片側の1個だけ、何とか時間内に取り付けて、あとは宿題と相成りました。

 で、やっとこ、雨の降る日なので、なんとなく落ち着いて仕上げたのです。
  こちらとお揃いになります。

image


  チュニックはだいぶん前に出来て、1月末のバス旅行でも着ました。

  バッグの底板、自宅にあったものが寸足らずで、とりあえずボール紙に裏地の布をかぶせてごまかしました。

  ほ〜ら、今要らないからと、捨てまくらないで取っておくと、役に立つぞ!という事をちょこっと手作りをすると実感する事が多いのですが、今日もそんな1日でした。

 すっきりきれいに暮らしたいなら、アトリエを設けられる作家レベルなら別として、手作りはしないに越した事ありませんな〜(;^_^A

 このバッグ、かなりがさりと入る大き目サイズです。これから、あたたかい季節がやって来るので、キルト芯を使ったちょっとあったかげなバッグなんですが、果たして出番は? 

人気blogランキングへ