今日は友人二人に声をかけて、お気に入りのスポットの一つ、観音崎に遊びに行きました。

 観音崎といえば、日本で最初の洋式灯台が建てられた場所。今のは三代目だそうです。

image
  じっつは今日の原資はポイント交換して出した金券。

  京急さん、ここんところ、毎年春と秋の一ヶ月の間、ポイント交換券でかなりお得なサービスをしてくれるのです。

  前々から使ってみたかったのですが、4月、10月って結構バタバタワタワタしていて、機会喪失し続けていましたが、年金生活の今こそ、安く、得に楽しむ!と根性発揮しました。

  私はメルマガ購読していて知っていましたが、誘った二人、年に一、二度泊まり掛け旅行する仲で、1月も湯田中に行きましたが、この企画知りませんでした。

  でも、皆さん、よくご存知のようで、念のため確認の電話をしたら、観音崎京急ホテルのスパは予約無しで大丈夫だけど、レストランは予約しないと厳しいですよ、との事で、しっかり予約して、早昼です。

image


 毎度お馴染み、食い意地先行、盛り付けセンスゼロのランチビュッフェ。90分の時間制限ありでしたが、三人ならば90分あればおしゃべりも食事も充分楽しめますね。これが、人数増えると、話足らないになったりするんですが😅

 このまま入浴したら溺れる〜!で、散策。そこで冒頭の灯台訪問と相成った次第です。

 灯台の上からの眺めです。

image


image


 不思議なもので遠望ならば怖くないのですが、そんなに高さはないのに真下を見るとぶるぶるです。

  スパに入る頃にはお食事後の利用者も一段落らしく、そんなに混んでいなくて、ゆっくり楽しめました。

  ここのスパ、海が見えるんですが、海上からはどう見えるのかなぁ。尤も、見られても気にしない我々だし、あちらも見たくもないでしょうよ(笑)。

  満腹→お散歩→湯ったり。

  これでこのままホテルでお泊りならばねぇと言いつつ、帰宅して家事に勤しむ真面目な主婦ずでした。

  京急さん、ポイント交換券で利用した分にもポイントを付けてくれて、何とも太っ腹でありがたい事です。(≧∇≦)