下界も荒れたという昨日は、こちらは照り降りの変化の激しい一日で、山はどこだ?状態でした。

  しかし、雨上がりって、空気が澄むのですね。この時期にしては大変にくっきりと山が見えました。

image
  隣町の運動公園からは南アルプスがくっきり。八重桜もきれいです。

image


 午後気温が上がり、少しガスが出て来て富士山の裾野が霞みましたが、山頂はスッキリ見えました。

image


 夕方、極小クラス会があるのですが、その前に図書館で新書を中心に本を借りました。短期決戦で読めるだけ、読みますわ。

  ゴールデンウィークの繁忙期なので、友人が予約してくれた店は90分の時間制限付きでしたが、総勢四人だったので、全員で話が出来ました。

  穏やかな一日でした。