今日は前宣言通り寄贈型リサイクルショップにいきましたが、残念! 水槽一式はお断りされてしまいました。 使用感たっぷりではありますが、一式揃えるのには結構お金がかかるのです。だから、年金生活のオジサマ需要がありそうだと思っていましたが、夏に向かう時期ではないのが敗因みたいです。

  友人が加入しているグループでかなりカオスなバザーがあるというので、そちらで再トライ希望です。

  衣類から雑貨まで、だいたい20点くらいは供出しました。それなりの量と思いましたが、まだまだ探せば何かしらありそうです。
  そして、逆に増えた大物があります。
  
  友人宅で使わないと死蔵していた除湿機。夏休みの山の家に来てくれた友人には、散々ジトジトするとこぼしていて、その時、うちの除湿機よかったらあげるから、との事でした。

  とは言え、除湿機は機種によりえらく重かったり、使える気温の範囲が限られるものもあるので、見せて貰うまでどうなるかわからない、これは友人も納得してくれていました。

  うれしい事にゼオライト式で軽いです。メーカーは違うけれど、我が家で長年つかっているのもゼオライト式。これなら使い勝手も大差なさそうなので、ありがたくいただきました。
【あす楽】【在庫あり】アイリスオーヤマ デジカント(ゼオライト)式除湿機 DDA-20【smtb-k】【ky】【KK9N0D18P】
【あす楽】【在庫あり】アイリスオーヤマ デジカント(ゼオライト)式除湿機 DDA-20【smtb-k】【ky】【KK9N0D18P】

    空いた場所に除湿機が鎮座で、プラスマイナスゼロ感がありますf^_^;

  が、使ってしまえば、もう死蔵品から日常品に昇格です。来月の山行で忘れず持参!