ZOZOTOWNには登録した覚えがありません。ファッションには疎いので、チラ見したことがあるかどうかというレベル。

 なのに、先ほど、こんなメールが来たから、こりゃ、詐欺だ!と直ぐにピンと来ました。

 検索をかけたら、どうやら有名なレイバン詐欺というものらしいです。

 流行に疎い人間のところには、詐欺メールも周回遅れで来るようです(笑)。
 kaikoizumi 様
レイバン Ray-Banは高級アイウェア市場のグローバルリーダーであり、
世界中の数ある人気アイウェアブランドの中で最も売れているブランドです
70年を超える研究とイノベーションから生み出されたRay-Banポラライズドレンズは
、99%以上の反射光をカットします
レイバンのサングラス 80周年記念今日限り特価2399円
利用期限は本日23時59分まで!お見逃しな
三つを買うなら、配達無料
詳細ページへ https://bit.ly/XXXXX (※万が一のクリック防止に最後は伏字にさせていただきました)
今すぐ購入あなたは80パーセントの割引を楽しむことができる

 ZOZOTOWNでお買い物経験ある人なら危ないかも?と言うまでもない、変な日本語ですが、念のためお気を付けくださいね。

 まず、kaikoizumiと言う宛名からして、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、適当なアドレスを打ち出してメールを送信しているのが明らかですね。(^-^;

 差出人は"ZOZOTOWN"

 早速、迷惑メール相談センターに転送いたしましたとも! 

人気blogランキングへ