IMG_20171217_132508


  今年もダメもとで出してみて、やっぱり外れた紅白歌合戦観覧。

  倍率をみると932319通もの応募で、NHKホールの収容人数3601人ですから、実におよそ259倍ですよ。こりゃ〜、めったな事じゃ当たらない(万が一よりはマシとはいうものの(;^_^A)。

  それでも、電車に乗ってえっちらおっちら出かける気力があるうちは、また応募してみることでありませう。
  
 そして、次なるハズレはこちら。チケット抽選に敗れるスケートファンにはおなじみの「ご用意することが出来ませんでした」という無情のフレーズが書かれておりまする。(;^_^A

IMG_20171217_154327


  テレビでも盛んに報道していましたが、パンダ。

  運よく当たったとしても、パンダ様の当日の体調次第では公開中止という事もありうるそうで、こちらのハードルも相当高そうです。そして、恐らく上野の東博で見た鳥獣人物戯画並にベルトコンベアーに乗せられたんかいな状態の見学時間になりそうです(もっとも、パンダを見終えてから、他の動物をゆっくり楽しめますけどね)。

  次の公開期間はお正月休みみたいなので、どうしようかな。出し続けても当たる気はしませんが、出さなくちゃ当たらないし・・・うだうだ。

  皆さまも試しされましたか? 年の終わりの運試し!?

人気blogランキングへ