フィギュアスケート男子シングルの快挙の後、小平選手もおめでとう(*^▽^)/

  八ヶ岳に行った折に茅野市界隈を通ったら、ちょうど韮崎市や山梨大学で大村先生がノーベル賞受賞された時みたいに、垂れ幕ほかすごそうで楽しみです。

 一方で思うような成績を出せなかった選手もいる訳ですが、オリンピック出場だけでも十二分にすごいと思います。

  今日は昨日に引き続き、公式ホームページからのライブ中継でアイスダンスを見ました。

  昨日は家のパソコンでゆっくり見られましたが、運動不足が響いたのか、夕方になるにつれ、右肩が痛い。今朝起きたらなおさら痛い!(/_;)

  仕方なくスマホ連れで接骨院へ。買った時に付いていたちゃっちいイヤホンを挿して、公式ホームページに行くと、NHKの方はこのスマホじゃダメと来て、民放の方はこのブラウザじゃダメと来ました。

  幸い、普段使っていないChromeで見られまして、日本の村元・リード組の演技、ちょうど見られてよかったです。笑顔でのびのびと滑って素敵な演技でした。

  正午、格安SIMが混雑で使い辛くなる時間帯になり、画面はカクカク。止まる、そのあとは早回し状態と不安定な中、チョック・ベイツ組が転倒。ありゃ!と声を上げてしまいました。

  間もなく診療時間になり、シブタニ兄妹の演技は見られませんでしたが、再び付けた時には表彰式で銅メダルおめでとう!

  シブタニずはTHEICEのゲストとして素敵な演技に楽しい動画で楽しませてくれて、親しみを感じていました。ので、同じくTHEICEで魅せてくれたウィバ・ポジェが受賞出来ないのはちょっと残念でした。

  日本人選手がメダル圏でない競技は地上波ではライブ放映してくれないのは残念ですが、こと今日に関しては何が何でも接骨院に行かなくてはというほどの不調だったので、家に居なくても見られる文明の利器に助けられた感じです。

  明日もやむを得ない事情で家を空けなくてはなのですが、女子シングルは極力、ガラケーのワンセグかDSのワンセグで視聴すべく頑張ります!




   ところで、こんな時にもついついひっそりとツッコミしてしまうのですが、かなりのフィギュアスケート好きな私ですら、他に報道すべき事あるんじゃないの?と密かに思ってしまうこの数日です。

  あるいは他には報じるべき、希望的な事実がない、哀しい国なのかも・・・💦