あまり美しくないので、画像を貼りたくはないのですが、我が家の洗濯機の上には簡易な1枚板の棚があり、その上にはパイプスペースを取ったらしい壁の厚みを活かしてのやっとこバスタオルを折り畳んで置ける棚があります。

 当然、収納スペース不足で、今までは洗濯機の棚の下に見える壁にフックを打って、収納袋をぶら下げたり、洗濯機の蓋の端っこにちょこっとトートバッグを乗せて、そこに入れたりしていました。

 が、フックは長年の使用で、穴が広がって、ポコッと外れるは、洗濯機の蓋の端っこに置いたのは、すぐに落ちるというので、いい加減、何とかしたいと思っていました。

 当初は100均で打ち込み型のフックを買ってはみたのですが、狭いところに正確に打ち込むのは、不器用な私にはなかなか難儀ですし、ガンガン音もしてしまう。

 そこでやっとこはたと気付いたのが、おなじみの突っ張り棒。100均で調達できるサイズで、洗濯機の置かれてるスペースに設置出来ました。
IMG_20180131_084555


 美しくないですが、イメージが分からないと思うので、画像を置きますね。(;^_^A

 壁に穴が開いているのがお分かりいただけるかと思います。円筒形が、ずいぶん前にフェリシモで買った収納。つるっとした壁なら貼れたはずの吸盤付きですが、壁紙を貼った壁なので、無意味でした。

 小さいトートはガソリンスタンドで貰ったTDLものであります。これもまた物持ちの良い・・・(^^ゞ 入れているのは、愛用のもけもけ手袋と呼んでいるマイクロファイバーの手袋。掃除用に3双あります。

 他にもぶら下げる紐をつけたハンドタオルを入れたトートなどありますが、こうやって突っ張り棒+S字フックで釣るしてみたら、ストレス激減です。

[ 3/8 01:59までエントリーでP5!]下村企販 洗濯ピンチ オールステンレス フック付ピンチ 4個組 32430【 アドキッチン 】
[ 3/8 01:59までエントリーでP5!]下村企販 洗濯ピンチ オールステンレス フック付ピンチ 4個組 32430【 アドキッチン 】



 なお、S字フックは生協のチラシを見て、割とお値段も良い日本製、ピンチ付きのものを何本か買ったもの。ピンチは外して使っておりますが、このフック、台所、洗面所、風呂場で小物をつるしたり、使った後のバスタオルを2本の強力突っ張り棒の間にぶらさげるためにつるしたり、と大活躍しております。

IMG_20180131_084530


 ↑ こちらの円筒形には洗濯ネット。

 ↓ こちらの円筒形には髪の毛を早く乾かすためのマイクロファイバーのタオル。どっちにも、何とごちゃっと入れてる事でしょうか。全く性格現れてますね。(^-^;

IMG_20180131_084510


  100均のものは、上記の洗濯ネットやもけもけ手袋をはじめとして、数々愛用していますが、突っ張り棒も相当愛用しているのでした。もっと早く気付けばよかったなぁ! (買って帰る時に、これくらいの長さだとはみ出してしまうもので、見つけた時が、別の用事があると、やめとことなってしまいがちでして・・・←言い訳(;^ω^))


人気blogランキングへ