IMG_20180313_101852


 先日届いた黒のモノプリエコバッグに小細工を施しました。

 何という事はない、以前もご紹介したかと思いますが(最近、記憶あやふや😅→過去日記を検索したら、どこかに埋もれているのかどうか・・見当たりません(;^_^A)、収納用の袋にボールチェーンを縫い付けて、持ち手に通しただけです。

 このボールチェンをつける事で、収納袋をどっかへ落としてしまうリスクが激減します。この手の小袋をすぐ落とす私なので、必須ですが、そもそもは友人がお嬢さんとフランス旅行のお土産としてくれた時にボールチェーンがついていたので、そういうものかと思っていたら、楽天で買ったモニプリにはなかった・・・それで友人が加工してくれいたことが遅まきながら分かった次第です。
 
IMG_20180313_102135


 それから、もう意味をなさないと思われる商品のバーコード、切り離しました。

IMG_20180313_102245


 購入時には付いていますがぴらぴらして邪魔になるのが目に見えています。

 以前はこの手のタグすら後生大事につけたまんまにしていたアホでしたが、さすがにちったあ進化しました(笑)。

 ボールチェーンは百均の手芸コーナーで入手しました。

 今朝のあさイチでは、突っ張り棒特集を放映していましたが、百均にもあるよ、と。なんだかんだで、かなり百均頼りな生活をしております。f^_^;
 
人気blogランキングへ