IMG_20180405_144621


 当地のソメイヨシノはほぼ終了しました。先週、ランチビュッフェの折、友人が「今チューリップがきれい」と写真を見せてくれた横浜公園のチューリップもどうやら例年より早めみたいです。

 そこで、急に思いついて本日訪問。

  本当は昨日までのお天気の良い状態で行けたら良かったですが、気象情報通り、ぐっと冷え込みました。春の装いではちと寒かったですが、チューリップは満開。しかも、色々な種類があって、「え、こんな色もあるの?」「見たことがないツートーン」など感心する事しきり。
IMG_20180405_144626


  JR関内駅に近い、市庁舎向かい側の部分は、各々の種類が分かるようになっている花壇。

IMG_20180405_145037


IMG_20180405_145058


 横浜スタジアムを右手に見ながら、海側に進むと、ぎっしり植え込み。

IMG_20180405_151223


IMG_20180405_151215


 公園の面積自体はそう大きくはないのですが、駅から近い、スタジアムを擁する公園、市庁舎向かいという立地としては、なかなかの見ごたえで、横浜の春の風物詩のひとつと言っていいと思います。

 そうそう、散策前には、急な誘いに応じてくれた友人お勧めのイタリアンで、グラタンのランチを食しました。

IMG_20180405_140503


 サラダ、スープ、食後のドリンク付きで980円なり〜! ちょっと穴蔵っぽい落ち着く雰囲気の店でした。

 横浜公園の後は、山下公園を歩こう!なんですが、本当に迂闊な服装だったので(カーディガンにスプリングコート羽織ればいいだろうと思ったのですが、カーディガンの素材をウールにしなかったのが不正解(^-^;)、冷えてお腹の調子が悪くなり、友人に迷惑をかけないうちに途中離脱しましたが、可憐なチューリップをたくさん見られて眼福でした。

人気blogランキングへ