わ〜い、ポストの中に、応募した主婦の友社の「グレイヘアという選択」が入ってました。ヽ(^o^)丿


  応募する時に、欲しい動機を書いておいたのが良かったのでしょうか?

  32人の女性たちの染めない理由、という事で、皆さま大変おしゃれでチャーミング。上は80代の方から下は40代の方まで、一部に病気が理由の方もおられましたが、たいがいは不自然さや不便さに気付いて、という感じです。

  私はこの方たちの美しいお写真と比べると、時に髪を振り乱し、しばしば帽子で頭頂部ぺちゃんこになったり、なんかなぁ〜なオババっぷり、悪いグレイヘアな時も多いのですが、昨夏、久々に会った友人が8割お世辞でしょうけれど「外国人みたいだ」と言ってくれまして、それって、この本でも書いてありました。 

  グレイヘアになると、黒髪だといまいち似合わなかった淡い色とか、きれいな色が似あうようになるんですよね、欧米のマダムみたいに。
 
  思えば高橋恵美子先生の手ぬい教室のチラシが目に留まったのも、以前からいいなぁと思っていたけれど、きっと自分には合わないぞと思っていたのが、髪色が変わって来て「合うかも?」と思ったのが大きいです。

  グレイヘアをきれいに保ったり、グレイヘアが生えるメイクなどは・・・宇津木式未だにやってるもので、軽くスルーしちゃいました。(^^ゞ

  宇津木式では部分メイクはしてもよろしいなんですが、眼瞼や目の周囲に何かつけると、速攻で結膜炎になる悲しい身の上なので、せいぜい出来るのは唇と眉毛に色を付けるくらいで、後はたまに爪に色を塗って楽しんでおります。

  いっときは胡粉ネイルにはまっていたけれど、最近は付けたその日の夜、お風呂でピリピリ剥がすのが楽しいのでキャンドゥのはがせるネイルであります(塗ってる先からはがれる事もあるのはご愛敬だけど、安いので許す!)。

【メール便OK】胡粉ネイル[白光](びゃっこう)(d3/ 上羽絵惣 和色 日本製 マニキュア /4571285131346)
【メール便OK】胡粉ネイル[白光](びゃっこう)(d3/ 上羽絵惣 和色 日本製 マニキュア /4571285131346)



 胡粉ネイル、たまには塗らないと固まっちまうぞ〜💦


人気blogランキングへ