ピーカンの天気でしたが、市民図書へ行ったのみで、のんびり過ごしていました。

  八ヶ岳から下りてした事は、現地で4局しかないので見られない番組と、夕方、家事などで見づらい時間帯の番組を録画していたのを見る!でした。おっさんずラブ、面白いですね。個人的にはずいぶん前に見た「裏切りの街」の舞台以来、なんとなく注目している田中圭君を見たいと思って見始めたのですが、重厚な男性を演じることが多い吉田鋼太郎さん(webに芸能界屈指の女好きと書いてありましたが💦)が突如、同性愛に目覚めた上司を演じ、胸キュンキュンな乙女になるのも笑えます。そして、学校の抱える問題を描いている「やけ弁」も面白いと言っていいんだか・・・小学校教諭の娘さんを持つ友人から、娘さんの労働環境の厳しさを聞いているだけに、考えさせられます。
  そして、夜は小塚さんの公式サイトに告知が出ていたので「炎の体育会」を珍しくリアル視聴しました。家に誰もいないと、リアル視聴ができるのさぁ〜♪ 本当のところ、家に誰かいると、いわゆるゴールデンタイムにテレビ見るのって難しいので録画して、それが溜まります(下線部だけ言い訳(^^ゞ)。

 しかし、この番組、最強フィギュア軍団と言う豪華メンバーでしたが、平昌金メダリストで15才のザキトワ選手ばかりにスポットが当たり、せっかく来てくれた他のメンバーに気の毒な程でした。小塚さんは年令上だし、現役じゃないし、「海外メンバーも樋口新葉選手も知ってるお兄ちゃん」としてのホッとさせる役で招へいされたのかなと思うので、たまにコメント程度で、まぁ、仕方ないかなと思ったのですが、平昌台乗りのナンデス(フェルナンデス)とケイトリン・オズモンド、それに樋口選手は出番が少なくて残念でした。負けず嫌いのザキトワが一人で他の人の分もチャレンジしたり、リベンジ機会をもうけたり、お遊びとはいえ、ちょっとなぁ・・・。

 眠気はあったのですが、気付くと、おっさんずラブが始まっていましたので、初めてリアル視聴。いやはや・・・大混戦です。 シェイクスピア俳優の吉田さんは滑舌良いし、本来のご自身の性格なんぞどこへの乙女っぷり笑えました。田中圭さんの自然体も良いんだわ。個人的には林遣都君みたいな彼女がいいなぁ(笑)。

 テレビがお友だち、至って「ケ」な一日でした。〇

人気blogランキングへ