暑いです。こんな暑さの中、断水は元より、大事な方を喪ったり、住まいが破壊されてしまったりした方たちのご苦労、悲しみを思うと、何とも心が痛みます。

    そんな中、呑気な事で恐縮ですが、毎月のお楽しみのご近所手芸カフェに参加しました。

IMG_0374

   午前中、久しぶりに接骨院に行ったので、湯あたり状態😴となり、何もしないつもりで、お茶とおしゃべりが楽しみでした。

   スプーンですくうと、中にレモンのムース入りのレアチーズケーキ。もちろん、友人作。美味しーい🤗

     元気になったので、一応持参の先月の続きをやりました。

     先月の段階ではこんなでした。

FullSizeRender

    これは先月の帰宅後、ちょっと続きをやった後ですが、既製品の手提げにプリントされている柄を刺繍の下絵にする友人たちのアイデア、秀逸です。

     しかし、刺繍が激苦手なので、単なる運針になってます。キッチンツールの絵ですが、何が何だかカオスに見えますね。

      ここで放置して、今日、一応完成してのがこれ。

IMG_0375

     真ん中のおうちに描かれた文字、みんな真面目に刺繍しているのに、私は手持ちの残り布でアップリケしてごまかしました。

     全部刺繍しなくても下書きではないから消えないので、適当に残して良いのが魅力の手芸なんですが、とにかく埋めちゃいました。裏は見られたものではないけれど、いつもながら「売るんじゃないもん、自分で使えりゃいいの!」です。😙

    それはそうと、昨日あたりからパソコンのキーボードのdeleteキーとbackキーが動作しなくなり、訂正が出来ません。上書きして訂正は出来ますが、やはり面倒くさい。

     ネットで調べて、とりあえず再起動してもダメ、放電してもダメ。

      昨年は夏にキーボードがイカレてしまい、量販店の補償で全取り換え後、おかしくなりすったもんだ、富士通のツイッターアカウントが一番適切な回答をしてくれてので、そこを頼ろう!と思って見たら・・・・・

      な、何とアカウントが消えてて、担当者と直接やりとりした貴重な情報も消えていました。😱

      富士通ホームページをよ〜く見たら、ただ今ツイッターアカウントが使えずご不便をお掛けしておりますの文字が。

     文脈から復活してくれることを信じています。いや、お願いします、何卒、何卒🙇‍♀️