雨上がりの今朝、NHKローカルの気象情報によれば、県内で最も最低気温が低かったのは当地の15.6℃だったとのこと。観測装置のある場所より更に標高が高いので、目覚めたら窓ガラスが水滴びっちりでした。

    しかし、ピーカンの青空、久々に山々の美しいこと!

IMG_0636

   今日、帰ってしまう息子のリクエストで、今日もランチは外食。イタリアンで釜焼きピザなどなど。

IMG_0632

   その後、小淵沢駅まで送ってから、夏休みの賑わいを見せる毎度お馴染みのリゾナーレに来ました。

IMG_0647

    テントをはじめ、マルシェと呼ばれるお店が出ていて、常設ショップもセールをやっているところがあり、たちまち惹かれる家人(^_^;)

   しかし、私はますますもって買わん星人と化しております。

   連日読んでる筆子ジャーナルはじめ片付けや汚部屋ネタなどのおかげです😙

    これ買ったらどうなる?をついつい考えてしまうし、手持ちの在庫のことも考えます。

      経済まわすため、手作り品やこだわり農産物などで出店している方たちの応援をしたい気持ちが無いわけではないのですが、先立つ物が充分ではなくて、ものはいっぱいあるので、ここは自己チューを貫くのだ!といささか心がチクンとしつつ思います。

    遠くからコーヒーの良い香りもしていますが、勿論、嗅ぐだけ。f^_^;

     梅干しを見ながらご飯たべるが如く、コーヒーの香りで飲んだき気持ちになれる渋ちんな自分の事は決して嫌いではありません🤗