飛行機に乗るって、滅多にないのでワクワクしてしまいます。

   以前書いたNHK杯、初日だけ当選したので、ついでに観光したれ!で、まず米子に飛ぶことにしました。

IMG_1715

   第2ターミナルに到着後、物欲は失せてるので、さっさと展望階に行きました。

   そんなに寒くないですが、海からの風は強烈です。

    昼にゴッツリ野菜を入れたパリパリ麺にあんかけを食べたのに、早昼過ぎたせいか、飲食店に目が行きます。

   しかし、高いっ!  私基準では許せません。しかも、備え付けの無料冊子に飲食店の割引特典ないかなぁとチェックしましたが、以前利用したお店がなくなったのか、あるいは第1エアターミナルだったのか、見当たりません。

   手荷物は預けないので、さすがに第2から第1に移動の元気無し!

   もぉいいや!でカードラウンジにしけ込もうと保安検査を通ったところのANA FESTAの空弁コーナーで崎陽軒のお弁当発見!

  またかよ、どんだけ好きなんだ、崎陽軒の季節のお弁当シリーズ!

IMG_20181107_170754

  掛け紙の紅葉が可愛いです。

  だって、一番コスパがいいんだもん♫

  IMG_20181107_170925
    
    ちと早いけど、いっただーきまーす!

     シウマイについてる醤油、私は使わないので、もったいない! しかし、ここは涙を飲んでお別れします。

     この季節のお弁当シリーズは、ちょっとだけ甘いものが入っているのも嬉しいですが、今日の大学芋、なかなか美味でした。

    もちろん、ラウンジ提供のお茶で。野菜不足なんでトマトジュースもゲット!

    ごちそうさまでした。

    包んでくれたポリ手提げは畳んでバッグに。この先どこで使うかわからないので、というのがオバハンです。

   ガサガサ言わせるのがオバハンの極意で、隣のリーマンさんが一瞬ウザげな表情をしたような?!

     座席はトイレに行きやすい通路側にするか外が見える窓側にするか、悩みましたが、滅多に乗らないんだし、滞空時間は短いし、で窓側にしました。

   新幹線に一人で乗ると、最近は断然通路側なんですけどね😅

     もう暗くて、本州の真ん中辺りなんて雲が無くてもなーんにも見えないでしょうけど、離着陸の誘導灯が好きなんです。城達也さんのジェットストリームを思い出すなぁ。

    それでは行ってまいりまーす!