■ 2005/07/30 養老の滝
■ 2005/07/23 マクドナルド
■ 2005/07/12 飯鉢+コーヒーの木
■ 2005/07/07 サンマリオ+コスタデルソル
■ 2005/07/06 LINA’S SANDWICH CAFE 横浜店
■ 2005/07/05 LINA’S SANDWICH CAFE 横浜店
養老の滝
超久しぶり飲み会。

ここの養老の滝のオーナーさん、いわゆるいなせな苦労人。

長いお付き合いらしくて、私を誘ってくれた人達が
ヤングミセス時代に気に入ってくれちゃったらしく、
なにがしかのおまけがついてしまうのよね。

その心意気が嬉しくて、皆また利用するわけで、
そのあたり、接客のプロだよ!



2005/07/30 (SAT)
|▲Top|
マクドナルド
久しぶりにマック。
二男と2人きりで外出した時の外食はマックとなる。

マックは基本的にサバイバル食なので、本来私が食べたいアイテムじゃないんだけど、彼と外出時は、どこにでもあって、画一的価格、味が助かるのである。(ってヒト結構多いと思う)

さもありなんと思って、数日前配られたクーポンを持参していたのだが(前に並んでいた女性も握りしめていたよ)、二男のお眼鏡にかなうものはなく、適当に頼んだら、結果としてかなり安く上がった(笑)。
2005/07/23 (SAT)
|▲Top|
飯鉢+コーヒーの木
飯鉢(いいばちと読みます)できれいなお弁当を
食べた。

生協の班払戻金を利用しての豪華ランチ。
和室貸し切り状態で、まったりと。
(私だけランチビールなんて飲んでいた)

その後、コーヒーの木でまたしても1110円の
おいしいホットを・・・
2005/07/12 (TUE)
|▲Top|
サンマリオ+コスタデルソル
どちらも観光モードの乗りのお店。

サンマリオは江ノ電由比ヶ浜駅そばにある
軽食系。多分、夜はパブっぽい雰囲気になるのではと想像。

江ノ島しらすのピラフはなかなか美味しかった。


コスタデルソルは御用邸に比較的近い
葉山一色、裕次郎灯台が目の前にあると言って良い
岸壁沿い。海の家の後ろ姿は美しくないので
それがないのは良い。

アイスティー1杯700円もするが、しかし
額縁で切り取ったような窓から見る海の
風景とゆっくり出来る雰囲気なので
決して高くはないと思う。
2005/07/07 (THU)
|▲Top|
LINA’S SANDWICH CAFE 横浜店
今日でしばしお別れですな、このカフェ。

また関内界隈に来る事があったら
寄ってもいいな〜と思う雰囲気の良い
お店でした。

今日はまたパヴェというパンにして
フィリングはカリカリベーコンと卵、
飲みものはカフェラテホットにしたのでした。
2005/07/06 (WED)
|▲Top|
LINA’S SANDWICH CAFE 横浜店
今日もまた先週行って良かったカフェへ。
(開港記念会館からほぼ隣と言って良い距離)

今日はエメンタールチーズとライ麦パンの
サンドイッチにした。

本日のスープはクラムチャウダーだった。

で、お茶はまた気に入ったマルコポーロティーという
香り系のポットティーにした。
2005/07/05 (TUE)