新たな年が始まりました。

   平成最後の、と新元号を冠した言葉に惑わされず、本当に必要な事、モノと付き合う一年にしたいと思います。

   本年もよろしくお願いいたします。

    相変わらず、というかますますユルイ日々ですが、今年の抱負を記しておきます。

その1   引き続きお片づけ励行。

その2   行きたい、見たい!と思ったら動く。

その3    心身の健康のために良いことを継続する。

    お片づけはスローペースで少しずつ。一昨年は電子ピアノ、昨年は自分基準でですが、そこそこの量を放出出来ました。今年も頑張り過ぎず、頑張ります。

      片付け!ということは、本来不要なものを持ち込まないも含むと思うので、今年もなるたけ買わない路線を貫く所存でございます(これ、楽勝?!😘)。

   昨年は初めてNHK杯のチケットが取れ、足立美術館にも行けました。一昨年のグランプリファイナルの時と同様に三日間のイベントのうち1日しか取れなかったので、行くべきか迷いましたが、行けば良いことがありますね。今年もチャンスは活かしたいと思います。

     寝る前の丁寧歯磨きの励行と家計簿、日記に加えて、さらに何か、健康維持に繋がることを習慣づけたいです。

      昨年は秋から簡単シニア向けスクワットをやってみましたが、旅行やら腰痛やらで中断し、放置になりました。家計簿だって不明金が出るし、日記も何が何だかんだな時もある、それと同じで、たまに抜かしても、コンスタントに続けたいと思います。21日続くと、人は変わるんだそうですよ。^_^

    いまのところ、腎臓に良い影響があるという、背中側で伸ばした両手を組んで、顔を上に向け、7秒呼吸のあと、背を丸める肩甲骨伸縮を続けていますが、加えて脚のためになる事をやりたいです。


      皆さまにも私にも、しんどい事<楽しい事、嬉しい事な一年、天災の少ない一年になりますように!