昨日は日中はダウンコートを脱いで持ち歩く2月とは思えぬ温かさでしたが、今日は気象情報の「天気が回復し、洗濯物はそこそこ乾く」が当地では外れたようです。さぶいし、どんよりだし、洗濯物を家の中に入れました。

 さて、週明けの昨日、購入先から連絡がありまして、ヤマト便からも連絡が入ったので、午前中到着希望にして、ドキドキ待っていたパソコン、11時ころに到着です。

IMG_E2836


  梱包からしてきちんと感が伝わってきます。

IMG_2837


  ご開帳!

IMG_2838


IMG_2843


 緩衝材は空気を入れて膨らますタイプのもの。これはかさばるので残念ながら再利用はせず、空気を抜いてプラごみに出しますが、パソコン本体をくるんでいるプチプチはもちろん取り置きます。

 ぴっちりとした梱包で、几帳面さがにじみ出ていますね。あるいは数をこなされているが故の梱包上級者? もし、私が梱包したら、さぞかしぐちゃぐちゃになりそう。

IMG_2842


 下のほうに空気入り緩衝材にくるまれたAC電源がありました。

IMG_2840


 で、電源オンする前に手持ちの、キーボードダメ子ちゃんと並べてみますと・・・おおっ、双子みたい。サイズ感はほぼ同じです。もっとも電源ボタンやUSB位置は違います。

IMG_E2845


 訳アリの訳、左端に線が一本というのはこんな感じです。

IMG_2846


 早速、家計簿「ひかる」をダウンロードしたいので、このパソコンの販売元でもあるサイトを開いてみますと、こんな感じ。邪魔になるような太さじゃないし、理由がわかっていますから、気にならないです。はっきり言って、自分の飛蚊症のほうがよっぽどウザいんだわ。(;'∀')

 もちろん、納品書も同梱です。領収書は説明によるとwebからダウンロード出来るようですが、個人使用なので不要です。

IMG_E2844


 初期設定でやらなくちゃいけないことはネットワークにつなぐときに自宅のルーターに書かれている番号を入れるだけでした。

 もちろん、この先いろいろやらねばなことがありますが(1番の問題はメーラーのbecky!のデータ移行ができるかどうか→そういうことはてんで弱いです)、とりあえず、キーボードそのほかの具合をチェックするために、じっつに久々にブログをパソコンから書いています。
 
 キーボードは説明通り、若干のテカリがあったりしますが、私のパソコンから思ったら使用感少なくて、全然きれいだし、お掃除が行き届いているようです。キーボードの間に埃なんていませんし。(^^ゞ

 私のキーボードはMNが速攻で消えていきましたが、こちらはAがかなり利用されていたようです。まぁ、厳密にいうと、キーボードの文字の周りにはそれなりの黒ずみがあって、結構使われていたんだろうなというのはわかりますが、何しろお値段がお値段ですからね。

 キーボードの癖なのか、私の指の力の加減でOが時々打てないこともありますが、スクリーンキーボードでえっちらおっちら打つのから思ったら、なんとうれしい早さでしょう。

 ということで、初期不良があったら送料販売元負担で交換してもらえるという1週間の間に、せっせとトライアルしてみます。今の調子ならば上々ですわ。

 とりあえずのお試しができたので、寒くてぶるるだけれど、散歩を兼ねて5のつく日の5%オフ目当てで、ちと買い物に行ってきま〜す。

人気blogランキングへ