本日はひさびさの友人との外出。

  ランチはカジュアルイタリアンで、前菜がなかなか素敵。

IMG_2914


  野菜の中にカルパッチョも隠れてますが、レバーペーストがおいしかったです。
IMG_2915


 信州米豚のバルサミコソースかけのソテー。これも野菜がおいしい。ロマネスコやヤングコーンなど、ちょっと珍しいものたち。

 逗子駅ロータリーを見渡せるビルの中でした。

 そこから急に思い立って、三浦海岸へ河津桜を見に行きました。

 駅に降り立った時はお天気はまだ今一つすっきりしていなかったものの、歩いているうちに青空が・・

 桜、ほぼ満開でした。

IMG_2920


IMG_2923


IMG_2922


IMG_2919


 去年はひとりで氷雨の日に行きましたが、好天なので、今日はなかなかの賑わいでした。本格的カメラを持参の方もちらほら見えました。

  駅前の昔ながらの雰囲気のコーヒー店でひと休み。こちらはみさきマグロきっぷで遊んだ帰りにお茶したところですが、季節限定のシフォンと駅名を冠していると思われる海岸コーヒーで。

IMG_2925


 さくらまつりの時期はご利用は1時間でお願いしますのお願い付きで、ほかにゆっくり出来るお店がないもので、なかなかの賑わいでした。

 本日、先般仕上げた口金入りバッグを持参しましたが、たくさん入って、物を入れると形がぷっくらしてかわいいので、気に入りました。💛

人気blogランキングへ