連投です。

   先ほど、ブログアップに時間を掛けている間に流れてしまったポイント交換こための認証メール、再度ポチっとしました。

  が、まだ来ません。で、また書いてしまいました。f^_^;

    書くことは私にはいちばんの暇つぶしみたいで、お付き合いいただきありがとうございます😊

   先ほどのブログ投了が11時28分、その前にポイント交換のためにポチりましたが、またまたメールが直ぐには来ない。

   最初から時間をチェックしておけば良かったのですが、一般的なサイトで認証メールが来るのは、間髪入れずという感じが多いので、まさかと言う気持ちがありました。

  以前の時はきっと何か不具合でも、と自分のものさし、自分の常識と合わない時、ワタシはすぐ自分に都合の良い考え方をしてしまいます。f^_^;

   で、結局メールが来たのが11:17付けでした。

    あり得ない数字なんですが、実際は11:40くらいです。というのは認証番号を入れた後、直ぐ次の画面で、さらに認証のため携帯番号へショートメールで認証番号を送るという手間があり、そのメールの着信時刻からの類推です。

    拾える数字の上では12分強、実際は15分位なのではと思いますが、私的にはそれくらいがイラッと来る待ち時間なんですね。

    人それぞれとは思いますし、おおらかな人ならもっと待てる事でしょうけれど、すぐに来るはずというのが自分の中の常識の時に10分越えは結構キツいものですわ。

     なんとなれば、サッサと処理して、午前中に買い物に出たかったのです。そういう次に控える何かがあると、なおさら気持ちの余裕がなくなる一方で苛立ち度は増すようです。

    たかが15分が長く感じられます。

   もしこれが、あらかじめ1時間以上掛かると分かっていたら、それはそれで急ぎ足で用足し出来るからアリでした。1時間以上掛かるなら、いっそのこと2時間以上が良いですけどね。^_^

    帯に短し襷に長しが15分から30分くらいの待ち時間。😅

    待ち合わせでも、ニコニコして待てるのは5分遅れくらいまで。最大10分くらいなら、途中て電車が遅れたかな?とか、一本乗り遅れたかな?で済みますが、15分を過ぎるくらいになると心配になって来ます。

     昔なら駅の伝言板に頼るしか無かったのですが(だからこそ遅刻しないようにと時間調整に努力したし、遅刻癖のひどい人はマークされました)、ネットで情報を収集しても、電車の遅れは無さそうだし、相手からの連絡も来ない、となると、何かあったのか?とあらぬ妄想も芽生えて来ます。

   私くらいの年齢になると、ご本人ないし身内のご高齢のどなたかに何かあってのでは?と思ってしまいますが、若い人だと、嫌われてすっぽかされたなんて暗い妄想が湧く方もおられるかも(^^;;。

    で、たいがいの場合は、ごめん、急いでてメール打つ余裕もなくて、と息急き切って駆け付ける人の姿を見て、ホッとひと安心、イラッも治るのでありますが。

    対人ではなくて、機械相手だと、別な苛立ちがあるものですね。機械は正確、機械は早いという思い込みが狂うと💢。人に体するより要求度合いが厳しいですわ。

   ってなことで、すっかり午後になってしまいました。トホホ