八ヶ岳ある・あるなのですが、帰宅が迫ると天気が回復するとか、気温が上がって過ごしやすくなる、などが今までもたくさんありましたが、今日もビンゴ。

     昨日よりさらにあたたかくなりました。凍える朝よ、さようなら。

      でも、お山からもさようなら。
    
      来週に予定を入れてしまったので、これから高原も桜の開花を楽しめる時期に残念ですが、下山。

    しかし、所により黄砂が舞うの気象情報があった本日、山梨県も黄砂ではないとは思いますが、晴天ながら、見通しが悪く、朝の10時でも富士山は見えず、八ヶ岳も今ひとつ。はっきり見えるのは南アルプスでした。

     撤収作業後に須玉インターから高速に乗りましたが、標高が下がるにつれ桜のピンク色が見られ、高速走行中はさらに満開の花、一宮御坂辺りは桃の開花も始まり、桃源郷らしさも感じられました。

    談合坂サービスエリアのやさい村で買い物兼トイレ休憩。青物がたくさん出ていて、早くもアイスプラントが買えました。

      自宅直行せず、義実家に寄り風通しと荷物置き。

    昼食はまたまた外食で巨大なナンを添えてくれるインドカレー屋さんでマイルドな味にしてもらったチーズとチキンのカレー。

    その後、近隣の公園でお花見。開花のあとの寒さのお陰で、まさに満開でした。

IMG_3347
IMG_3349
IMG_3350

   ウコンサクラやカイドウの花も楽しめました。

IMG_3345
IMG_3351

    山の家を出る間際に重ね着していたヒートテック極暖やらタイツやらを抜いて、下界向きの服にしてはいましたが、車での移動時間もやや長めだし、やはり、温度差は相当なもので、帰宅したらヘタってしまいました。トホホ

     入浴前に久しぶりに体重計に乗ったら、増えてる、増えてる、体重も内蔵脂肪も!(; ̄ェ ̄)

     でした。f^_^;