FullSizeRender
 
    寝床に隣接の窓、薄手のロールブラインドなので、目覚めの時間は空が明るんで来たらになります。

     冬のどんよりして暗い日には7時過ぎに目が覚めたりしますが、夏至に向かうただいまが一番早起きかも。

   なもので、日中眠くなったり(→これは加齢のせいかも f^_^;)、夜がもたなかったりします。

    今日も眠いぞ!

   
    そこで冷蔵庫にこれを入れっぱなしだったのを取り出しました。

     去年のいつだったか、手ぬいレッスン日の桜木町駅界隈で配布していたもので、この手の飲料は自分では買わないくせに、いや、だから、手を伸ばした意地汚いヤツです。そして、伝家の宝刀として(?)キープしておりました。今だ!
 
   シャキーン!

     ロング缶、半分だけにして、残りはタッパーウェア(本家本元)に入れ、眠気覚ましをしました。

    そして、家人不在をこれ幸いに始めた断捨離。

IMG_3810

    ウギャギャギャ、と思いながらの引き出しの中身ぶちまけ💦

   実はこの段階で睡魔に襲われ、このまんまじゃマズイて、シャキーン!したのです。

     眼が覚めるような感覚はなかったのですが、何とか夕方までにはおおかた片付けました。

IMG_20190511_132937

   これ、これからの季節に上に着る服(ブラウスやシャツなど)の引き出しの半分ですが、ほぼ全部手ぬいものです。すごい増殖してしまったぞ〜💦

    他の引き出し、三段もチェックしました。全部で小さな引き出し2つに、多少深さに違いがある大きな引き出しが5つあるタンスなのでほぼ半分です。

    手ぬいの服はいろんな意味でなかなか断捨離出来ないので、とりあえず整理しただけ。

     どうもこの先着そうもないよ、という僅かな既製服と重過ぎてもうつけられないというアクセサリーを間引き、明らかにゴミだろ〜という経年劣化を起こしている物をゴミに回すことにしてお茶を濁しました。

    この他、八ヶ岳の家から持って来た、いつか使う🦆で温存しながら、いっかな出番がなかった空き瓶、空き缶も明日の缶瓶収集日に出すように準備。

     もともとが買わないタイプで、えらく物持ちが良い捨てられないタイプですから、気持ちだけ断捨離という感じですが、千里の道も一歩からだいっ!

     ときめくかどうかで即断して、ガッサリ大量に捨てる、は私には無理です。お酒の飲み方、お金の貯め方と同じで、ちびちび行きます。f^_^;