正確にどのくらいの期間か覚えてはいないのですが、恐らく1年ほどは探し続けていたと思います。

IMG_4324

 何だ、これ?

 ひとつは消せるボールペン。

 消せるボールペンと言えば、まず定番はこっち。

フリクションボールペン ノック 0.5mm
フリクションボールペン ノック 0.5mm


 私も発売後割と間を置かず1本買いまして、その後NHKのネットクラブのポイントで応募する懸賞で1本頂戴して合計2本持っています。替え芯も買っています。

 ですが、ある時、セリアかどこかで消せるボールペンを発見して、ものは試しと買ってみたら・・・これがまぁ、書き心地がすごく良いんです。私にとっては、率直に申しまして、フリクションより相性が良い。万年筆っぽい感じの筆跡になり、かつなめらかなんです。

 三菱鉛筆の製品ですから品質も上々という事なのでしょうけれど、世間的に広まっていないようで、各種100均から文房具売り場まで、探しに探したけれど、全然見当たらなかったのです。

 が、今日、友人との待ち合わせに行く前、乗り換え駅の入ってるビルのミーツに寄ったら、な、なんとあった〜。ヽ(^o^)丿

 青と赤もありましたが、黒だけにしました。黒のラスト1本ゲットぉ!

 そして、もうひとつお買い物してしまったのは、衝動買いです。

 こんなもん要らないかも知れないアイテムなのかもと思いつつ、好奇心が抑えられなかった。たま〜にこういう事あります。100円というお値段が背中を押してくれるのです。

 口コミ評価が高いダイソーの万年筆というのを探していたのですが、全く目にすることが無くて1年どころか3年くらいは経っているような気がするのですが・・・戸塚のモディ内の広いダイソーに立ち寄ったらいましたっ!

 こちらもダイソーオリジナル仕様ですが、プラチナ万年筆製。もし書き味が気に入ったときに探すの大変🦆で、ついついカートリッジも買ってしまったのですが、カートリッジの形、私が中学の入学祝に買ってもらったプラチナのペン先が18金の万年筆時代のと全く同じです。懐かしい!(あの頃は、中学生が使う万年筆のペン先に18金を使える程度に金の価格は安かったという事のようで・・・💧)

 という事で、一つは愛用品ですが、もう一つは使ってみてのお楽しみです。


 100均の買い物であろうと、慎重極まりないワタシとしては、久々の衝動買いでありますが、ヒットとなりますように!(^_-)-☆

人気blogランキングへ