空気に湿り気が感じられるようになり、初夏の爽やかな期間が終わってしまうかもと思うと残念です。

    梅雨入り前に何とか部屋に積もる本を減らさねば、と少し休んでしまった本の断捨離を再開。

     今日はみかん箱に無雑作に突っ込んでいた本を詰め込み直しました。

      みかん箱より2月にヤフオク!で買った中古パソコンの梱包に使われていた底面広めの浅めのダンボールの方が収まりが良いです。

    パズルは不得手な方ですが、何とか詰め込み、数冊、どうしようかと迷ったり。これは想定内。

   でも、作業していると、だんだん面倒になり、えいやっ!と詰め込む。読みたくなったら図書館で借りたらいいや。というような本たちです。

    そして、いよいよバリューブックスに登録して申し込み開始です。

    Amazon等のI.D.を利用してログイン出来る旨ですか、結局、住所氏名の記入はしなくてはのようなので、メールアドレスを使って登録しました。

    身分証明書となる自動車運転免許の裏表をスマホで撮影し、メールでパソコンに送り、登録後の画面からアップロード。

    デフォルトでは査定後、即振り込みのソクフリではなくて、納得してから振り込んでもらう方になっているのでそのままにしました。

     振込先の登録は査定が出てからにしよっと🎶

     こういう時にも浅ましいワタシめは、セルフアフィリエイトは無いのか、とつい探してしまいます。昔みたいにあれこれ比べるのは面倒なので、最初にヒットしたA8ネットの自己アフィリエイトのコーナーから申し込んでみました。

   初回申し込み時のみの特典だそうですが、果たして、無事に適用されるのでしょうか?

    引き取りは速攻ですと本日夕方便。一気呵成に今日の引き取りかとも思いましたが、拙速過ぎるぞ〜。でも先延ばしすればするほど迷いも出ると思い、水曜日の夕方以降にしました。

   ヤマト便が取りに来てくれます。

    前日の夕方5時までなら引き返したり、引き取り日の変更可能との事で、僅かな隙間にあと一冊突っ込むか考えますぞ。

    これでかなりスッキリするはず、と言いつつ、まだ処分に迷う本があります。

      バリューブックスはひと箱500円の送料が必要なので(引き取りに送料不要だった以前よりは査定をアップしたそうです)、今回を逃したら、送料不要の寄贈タイプで申し込みしようと思っています。

    何でバリューブックスか?って。

     ネットの口コミが比較的良いのもありますが、本社が長野県上田市にあるからなんです。(^^)

    もともと信州びいきな上に、マイ真田丸ブームの数年前に遊びに行って、好きな町のひとつになってしまったから😻

      バリューブックスを運営する会社によるブックスカフェもあるそうなので、いつか行ってみたいです。