IMG_4801

   来ましたっ!

   鄙な我が家。市心部在住者より郵便物の配達が1日遅れもザラにあるのに、こんなものだけどうして早いんじゃあ!

    ネットニュースを見ていてオリンピック公式チケットのマイページへのログインが長時間待ちとのことで、ツィッターを見ていました。

    当選は画面で確認された方の画面撮り画像でしたけど、メールはぜーんぶ落選の方たちによりご披露されていまして、メールの打順は落選が先!との報。

    こりゃ、まかり間違っても全部当選はありえないから、財布の中がすっからかんはなさそうと安堵しつつ、メールがまだ来ないと密かに期待してたんですけどね。

   来ちゃったわ。

   あの競争厳しい浅田真央さんのサンクスショーですら当たったこのワタシなのに。

   で、そこから、久しぶりにイソップ寓話の酸っぱいブドウ教モードに突入です。


その1   フィギュアスケートファンなら見慣れてるわいっ!ご用意出来ませんでしたメールなんてさ!

その2  年金生活でチケット当たりまくってたら大変だったわ。これはきっと、ドボンビーにならぬための天の声だわ。

その3   開会式なんて当たった日には、家庭内鬼の転売ヤーに変身するところだった。人道に外れずに済んで良かったぁ。

    ………かなり苦しいですね。

     つまり、やっぱり残念だし、ちょっぴり悔しいです。


     しかし、サンクスショーのときのような真剣な祈念を込めての申込みではなく、ヘラヘラとミーハー心いっぱいな申込みだったのが、一番の敗因の気もします。f^_^;

    皆様の結果はいかがでしたか?

     八ヶ岳の友人は最初からスルーと言ってました。掛けた手間ひまを思うと、それが正解だったのかも。

    それにしても、悪名高い(?!)フィギュアスケートのアイスショーですら、チケット販売は半年前くらいからなのに、一年以上前の販売、超低金利とはいえ、それなりの金利が付くと思うんですが、その使途は?

   などと、昨今の日本国の財政の厳しさを先日受け取った今年度の健康保険料のあんまりの高さに、泣きたいほどヒシヒシと感じてる身としては気になります。

     くれぐれもオリンピックのためだけに使ってくださいね。福祉目的税って言ってた筈の消費税の二の舞いはヤだからね。