って、神奈川県の西側にある立ち寄り湯です。

    昨秋行ってきた友人にお誕生日特典のハガキが届いて、同伴者も割引があるので、とお誘いを受け、ホイホイ乗りました。
 
    私はリピート3回目になりますが、前回からはずいぶん間が空いてしまったのは、やはりアクセスが容易とは言い難いから。

    でも、言い出しっぺの友人が車を出してくれて、月曜のセレブランチに招待してくれた友人と三人でドライブです。

     途中、国道134号線で若干の渋滞はあったものの、安全運転でスムーズに移動。

    平日、梅雨どきということで、今までで一番空いていました。受け付けもスムーズ。\( ˆoˆ )/

      早速お風呂。こちらの人気ポイントは緑がいっぱいの木陰の露天風呂。ぬる湯なので、ゆっくり入れます。30分以上つかると、非常によろしいそうで、3人揃えばかしましく、あっという間に30分♪

    昨秋の小淵沢の延命の湯で、いい気になっての長湯で失神騒動をした身なので、二人の友人より一足早く出ました。

     3人揃って、ヘルシーランチバイキング。すっかりお腹も空いていたので、ボサノバ系のBGMを聴きながら、パクパク。

FullSizeRender
FullSizeRender

     満腹以上になると、あとが怖いので、今日は私にしては控えめです。
     
本当はプハーッと一杯やりたい友人、ハンドルを握るので叶わずは気の毒でした。

      プハーッとやる代わりにもう一度サッと浴びてくるという友人を待つ間に、屋外テラスに置かれたハンモックでユラユラ。

IMG_4849

   不粋な五本指ソックスのお目汚しで失礼します。f^_^;

    夏至が過ぎたばかりで日がまだまだ長いので、気が付いたら四時近く。シンデレラタイムまではとてももたないオバハンず。

     帰り道も反対車線で事故なのか、渋滞がありましたが、スムーズに移動。

     ドライバーの友人ご執着の釜あげシラスを買うため鎌倉の腰越のシラス店に寄るも完売。材木座のシラス店でゲット出来ました。

    ご飯に釜あげシラスをドバッと乗せるシラスご飯は大好物なので、さすがのケチンボも財布を開きました。

     友人に送ってもらい、一休み後のシラスご飯。んまー(^^)

      台風3号の影響もなく、降られることもなく、傘要らず、楽しい1日でした。友人たちの日頃の行いが良いのでしょう、きっと。(^^)v