洗濯物を干している間に着信アリ。

 近所の友人からのSOSでした。

 プリンタが動かなくなった!との事。

 どれどれと見に行くと・・・ちょこちょこいじってみたところ、どうやら、朝には夕食の支度が済んで、子どもたちの学校のプリントは即捨て、夜に「明日何がいるんだっけ?」とおたずねの電話があるほどせっかちな彼女が、のそのそ動くのに耐えられず、あちこち押しまくった結果らしいです。

 私も夏の初めに、立ち上がり遅いとやたらとブラウザを開きすぎて、パソコン画面が固まってにっちもさっちもいかなくなった経験がありますので、人のこと言えたもんじゃないけれど、だからこそ、せっかちある・あるはひじょ〜に分かります。(^^ゞ

 直近の仕事に備えて、今日印刷したいというデータの印刷が終わるまで、おしゃべりしながら様子を見ました。

 パソコンとか電子機器とかも、つくも神じゃないけど、意思があるような気がするんだよね。作業してるのを放置していると、いきなり不具合が起きたりするし、複数持ちで、どれか一個だけ使っていて、ほかのをほったらかしてると寂しがるんだか、不具合起こすし・・・なんて話をすると、友人は面白がってました。

 ホント、そんな気がするんですが・・・(;'∀')

 何とか印刷終了して、これいただいて帰りました。

IMG_5746



 かわいいチョコですね〜。チロルのチョコサイズのマトリョーシカ柄がびっしり。

 何と、お仕事でカザンに行ったんだそうで。ロシア語圏でも、国際会議となると、メインは英語なんですなあ。

 初ロシア、結構気に入ったとの事。 北欧、オーストラリア、イスラエル、アメリカ合衆国などなどあちこち行ってる彼女の旅先にロシアも参入するのかも知れませんね。(^-^)

人気blogランキングへ