IMG_5754

    本日、野暮用を終えて、手ぬいレッスン受けるべく桜木町駅からみなとみらいに向かうと、何やら巨大なオブジェクトが……

    本当はこんな打順で見えました。

IMG_5752
IMG_5753   

  鉄棒してる何かか、コケそうになっている何かか、木陰になっていたのもあり、最初はよくわからない物体に見え、近づくにつれて、あー、ラグビーね、とわかった次第です。

    動く歩道の両脇の階段もこんなになってました。

IMG_5756

   そばを通った少し年上なのかなと言う感じのするお声が『これじゃ、足を踏み外しそうだわ』とおっしゃっていましたが、確かに老眼だの白内障だの出て来てる身に、足下ごちゃごちゃにしか見えないものが描き込まれた階段はやばいかも?

    動く歩道の上にはワールドカップラグビー横浜、と言う感じの旗の飾りもされて、盛り上がりたいのだ感が溢れておりました。

     家人が敬老の日のシニア市民に無料開放で見に行ったは良いが、傘を忘れて来たと言うのでみなと博物館に寄って取って来てやりましたが、帆船日本丸はワールドカップなんてどこの話なの?と言う感じで鎮座されてました。

IMG_5758
IMG_5757

    本日は誠にお日柄もよく、ピーカンかつ湿気が少なく、爽やかな1日でした。

IMG_5759