午前中は消費税アップ前という事で、背中を押されて、VHSテープをDVDにダビングしてもらうべく、荷造りをしましたが、それ以外に、こんなものを買いました。

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種
トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種


 はい、リピートでございます。


  赤1枚、ピンク2枚、合計3枚。これで赤パン3枚、ピンパン3枚、合計6枚になりました。

  この夏中使っていて、気のせいなんだか、本当なんだか、お腹の冷え方が緩和されている感があるし、どうせ買い替え時期なので、この際、はたが何を思おうと、構うもんかです。

 続いてこちら。

【在庫あり!】日立洗濯機用の糸くずフィルター(イトクズフイルター)★1個【HITACHI NET-KD9SV001】【ラッキーシール対応】
【在庫あり!】日立洗濯機用の糸くずフィルター(イトクズフイルター)★1個【HITACHI NET-KD9SV001】【ラッキーシール対応】


 ずっと使っていたら、ネット部分に小さな穴があいてしまっていたのですが、加えて、この夏留守にしている間にかなりカビてしまいました。自分しかフィルターの掃除していないからなんですが、一度も買い替えていなかったので、これも今のうち。

 価格調べをしてみたら、1番安いのはビッグカメラのオンラインショップでした。送料込みで1000円でお釣りが来たのです。生活圏の量販店で買うのより安いです。ヽ(^o^)丿

 ビッグカメラのメンバー登録するかどうか悩みましたが、ふだんは別の量販店を使っているのと、某Y電機のメンバー登録したら、メルマガがあまりに多過ぎて、読み切れない。ビッグカメラのメルマガの量は分かりませんが、何かしら届くのは間違いないでしょう。この際、ポイントは貰えなくていいやで、登録なしでの申し込みしました。

 それから、午後から行ったスーパーでこれも買って来ました。

LION ライオン Clinica(クリニカ) スポンジフロス(ワックスタイプ) 40m 〔デンタルフロス〕
LION ライオン Clinica(クリニカ) スポンジフロス(ワックスタイプ) 40m 〔デンタルフロス〕


 ほかに買いたいものはあるのですが、地場生協に注文すると、到着が2週間後で、消費税アップした価格になってしまいます。

太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドソープ 詰替用 300ml ( 詰め替え用 ) 合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は使用していません ( 4904735054986 )
太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドソープ 詰替用 300ml ( 詰め替え用 ) 合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は使用していません ( 4904735054986 )


 生協はご近所さんと共同購入しているので、送料がかからずに届けてくれる分、ネットショップやリアル店舗と比べても、割安なので、まぁ、仕方ないか。

 いよいよ消費税アップカウントダウンですが、大きなものは買いそうもありません。よって、せいぜい数円から数十円の差くらいでしょうか。なので、不要不急のものを買わないようにせねば。


 それにしても、お店でもチラシでも10月1日から消費税が上がる前に!と駆け込み需要をあおっていますが、あんまり強調しすぎると、10月1日以降の売り上げがどどっと減ってしまうのではないかとちょっと心配です。


人気blogランキングへ