この3年、ずっと協和紙工というメーカーが卸している手帳を愛用しています。

 たまたま見つけて気に入ったこの手帳、なかなか買うのが難儀なのです。毎年、全然別の店で買っている気がします。

 初回セリア、2冊目キャン★ドゥ、去年はミーツ。


  今年は生活圏のダイソー2店舗、出先のダイソー2店舗 生活圏のミーツに出先のミーツ、キャン★ドゥは生活圏にないので2店舗・・・と覚えているだけで8店舗はチェックしたのに、ないっ、ないっ(/_;)状態でした。

  今日友人と会うのに、わざわざ100円ショップを通る経路を選び、そこでもダメ。じゃあ、帰り道、セリアに寄ってみるためにまた別のルートを通るか・・・とそこまでやるか100円のために!(^^ゞ

 信号待ちの時に、ふと目に入ったローソン100に入ったら、な、なんとありましたっ! まさかローソン100で扱っていたとは・・・呼び寄せてくれたのでしょうか?

IMG_5927


 ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い、という気分です。

 手持ちのと並べてこんな感じです。

FullSizeRender


 今年は選択肢にピンク系のチェックなどもありましたし、黒地に白の水玉もありましたが、グレーの水玉。こうやって並べると、どうも自分の地味好みが分かりますね。

 京都で拾った紅葉を入れた分もありますが、来年はビニールカバーの下に好きな柄の紙を入れてみようかな。(^-^)

 100円にしては高すぎるクォリティなので、いつまでも続けてくれるのか心配なくらいですが(300円くらいにしても買う!)、来年はあんまり苦労せずに探せますように。

人気blogランキングへ