おやつが食べられない案件は今も継続中です。

  噛めない事はないし、激痛があるわけじゃない。夜はしっかり寝ています。

   恐らく世間一般の方々が感じられる虫歯だの何だののトラブルで感じる不快感と比べたら、そんなにひどい事ではないと思われます。

  が、が!

  何しろ、長年にわたり、状態が良過ぎました。

  ガリガリバリバリザクザク!とやらかして来たのが、カックン、ジャリジャリってな音がして、大口開けると違和感があるし、加減して左の奥歯を使わないように気をつけたり。不便です。痛いとは言わないけど、不快です。

  今日、かかりつけの歯科医に行き、茶渋その他のクリーニングの前段階の歯周ポケットと歯グキの丈夫度の検査の後、先生がジャリジャリ音をご確認。紹介状を書きますから、地域の中核病院の口腔外科に行ってみてください!と引導を渡されました。

  レントゲンには映らないレベルの微細な軟膏の異常かもだし、何かしらズレているっぽいようです。

  はたと気付いたのは、昨年、今年と飛行機に乗る都度、離陸から上昇して飛行が安定するまでに、恐ろしく耳が痛む、その痛む地点と今回のジャリジャリ音のする地点に相関性があるのでは?と言うことでした。

  何はともあれ、近々、病院に行かねばです。

   面倒くさいけれど、顔から落ちた事件でお世話になった形成外科のある病院なので、診察券もあるし、行き方のコツも分かってるし、まっ、いっかー。

  顔から落ちた事件とは


  それにしても、中核病院では、形成外科だの口腔外科だの、外科系ばかりにお世話になるヤツです。

   次はぜひ美容外科に……ってことにはならない、出来ないと思いますが。f^_^;

 早くスッキリすると良いなぁ。

人気blogランキングへ