最近、珍しくこのブログのアクセス数が多目です(といっても、大したことないですが)。

 アクセス解析を見たら、真駒内アイスアリーナのところを目当てにお越しくださる方がおられるようなのです。




 検索で「真駒内アイスアリーナ」という文字に加え、「対策」という文字を入れると、な、なんと1番上に来るみたいなのです。

 なのに、ズレてる情報にがっかりされた方も少なからずいらっしゃるのではと思います。🙇

 なぜ、今の時期、真駒内アイスアリーナ情報が求められているかと言えば、もうじきNHK杯が真駒内アイスアリーナで開催されるからです。

 つまり、お越しくださった方々は、めでたく観戦チケットを手にされた方たちという事で、実に羨ましい!
 去年の先週は私もショートプログラムだけでしたが、観戦チケットを入手することが出来て、実に楽しい旅が出来ました。


 あわよくば、で今年も申し込みましたが、「ご用意できませんでした」の返信が来まして、全くかすりもしませんでした。

 通常当たらないのが当然らしいです、最近のNHK杯。フィギュアスケート観戦チケット確保の優先枠があるという、アイスクリスタルという、今や入会するために順番待ち、抽選をしないと入れないという大人気のファンのための会、そこのメンバーになっている友人ですら、人気の大会のチケットは落選すると言っていました。💦

 それでも、電子チケットの方が当選確率が上がるようですし、二次募集もかかりましたが、紙チケットの募集は無し。 スマホで電子チケットの申し込みをするには、iPhoneの場合、音声通話が出来る事というのが条件で、私のようなデータ通信のみでは申し込めないのです。

 こんな時にはガラケーから乗り換えるか、心が揺れますが・・・年に1、2度のチャンスのために、電池持ちの悪いスマホに乗り換える元気が今のところございません。

 あわよくば計画のために、東横インの予約を入れるし、航空会社の株主優待券も確保していたのですが、諦めて予約はキャンセル、優待券は売っちゃいました。

 今年は全日本選手権大会が国立代々木競技場 第一体育館で開催なので、こちらは行けたらなぁと思うものの、体力、金力、そのほかの事情で、終バスに間に合いそうな予定終了時刻の1日分だけ申し込んでみました。また「ご用意できませんでした」というメールが来る覚悟はしておりますが。

 宝くじと同じだ、申し込まないと当選することはないのだ!

 ・・・くらいの気持ちで臨んでおります(苦笑)。


 >今夕、前述のアイスクリスタル会員の友人ですら落選していたというので、申し込みをしたチケットサイトを覗いてみたら・・・やっぱり落選でした。「ご用意できませんでした」メールすら届いていないという・・・(/_;)

人気blogランキングへ