8月末に八ヶ岳に来てくれた友人とぷちっと忘年会で品川でランチ。

 品川駅って、東海道新幹線が停車するようになってから、コンコースをキャリーカートを引っ張った外国人観光客や周辺を過ごそうというカップルなどでにぎわうようになったけれど、なんとしたことか、高輪口の階段下にあった紀ノ国屋が閉店しておりました。

 これで原了郭の黒七味の詰替え用確保するための選択肢がひとつ減ってしまいましたわ。(/_;)

【メール便(ネコポス)可】京都からお届けします【黒七味】
【メール便(ネコポス)可】京都からお届けします【黒七味】

 ↑ メール便で送ってくれるなら、交通費かけて買いに行くより良いかも?💦

 コンコースは賑わっているのですが、どうやら賑わうのは高輪口の方で、オフィス街である港南口の方はかなり静かです。

IMG_6691
 かわいらしいクリスマスツリー、眺める人もほとんどいない週末。

IMG_6689


 なかなかきれいなんですが・・・土日ともなるとオフィスビルにある飲食店に立ち寄るお客さんしか目にしないようです。

 で、日曜のランチ、落ち着いた雰囲気の割にはお手頃メニューがあるのが嬉しい。

 友人がぐるなびで探してくれたお店米門です。

FullSizeRender


 これにグラスワインを付けました。

 しゃべり足らないから、同じビル群の奥の方のカフェドクリエでお茶。

 来年もまた元気で遊ぼうね!と約束して解散しました。

人気blogランキングへ