POINTカードやらクレジットカードやらとじゃらじゃらした小銭とで、パンパンに膨らんでいるブタ財布を持ち歩きたくない時に使っている私にしてはスリムな長財布、2年ちかく前の楽天のセールで購入したもの。薄くて軽くて良いのですが、カード収納スペースは少ない。

 仕方ないから、本来はお札を分けていれるらしいスペースにもカードを越境させて使ってみてますが・・・

本革 日本製 薄型長財布 Omoi(想い)シリーズ 財布 レディース プレゼント ギフト【母の日】
本革 日本製 薄型長財布 Omoi(想い)シリーズ 財布 レディース プレゼント ギフト【母の日】

 (私が買った時にはセールとは言え、1960円だった💦 2年弱で物価しっかり上がってますわ)

  ちょっと油断したら、カードがざらざらっと流れ出てしまいました。
 カード収納用にこういう、長財布とお揃いになるきれいな製品もありますが・・・

★日本製★長財布 対応 本革 カードケース【Cocoro】財布 レディース カード 収納 【vvs】
★日本製★長財布 対応 本革 カードケース【Cocoro】財布 レディース カード 収納 【vvs】

 節約しなくちゃ!

 で、ハタと思いついたのです

 手元にたくさんあるクリアファイル。一部はかなりぼろっちくなって、整理しなくちゃねと思っていたのがあるから、そいつを財布のサイズに合わせてチョキチョキしちゃえ!
IMG_6778


 単なる二辺が塞がっているだけのオープンな小さなファイルみたいなものが出来たので、そこへカードを適当に入れます。

IMG_6779


 そして財布へ射し込む。

IMG_6780


 もくろみでは財布の幅いっぱいに入ったファイルが一種のつっかえになって、カードが滑り出るのを防止してくれるはず。

 さぁ、これでしばらく様子を見てみましょうね♪

 廃物利用、廃物利用・・・・(もはや死語。リユースとか言わねばなんでしょうね。でも、やっぱり見た目はしっかり「廃物」利用感あふれていますね(^^ゞ)。

人気blogランキングへ