_20200119_170937


 これ、今週のモッピーのビンゴ画面です。

 何とあと一コマでパーフェクトという今までにはなかった経験です。

 惜しかったぁ!
 と言っても、パーフェクトを達成しても、そんなに大きなポイントになるわけではありませんが・・・

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


 若い人を中心にポイ活が盛んなようですね。

 既出ですが、年末年始の弾丸旅行の航空券も、家人がポイ活の成果で、その時期にしては割合と好条件で買えたようです(何しろ、年末年始休暇の時期って、12月初旬には、例えば10万円台で行けた旅行が年末には昇竜がごとくお値段が上がりますので)。

 ポイ活するためには何か買わなくちゃ、使わなくちゃらしいので、もう買うものもあまりない私にはごっそりとポイントを得る機会はないのですが、小さく貯めています。

 モッピーのビンゴとか、メルマガのバナーを押すとポイントくれるとか、ちまちまと。

 たまに楽天やセシール等のECサイトで買い物をするときにはモッピーや今はなきお財布com(モッピーに吸収されました)かちょびリッチなどを覗いて、そこ経由で注文するようにするレベルです。

 ちなみにちょびリッチはキャラクターがかわいいので、ついつい・・・ここのガチャはどっかの携帯大手のガチャと違って、結構打率が良いです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 それにしても、この手のサイトもすごくしょぼくなったなと思います。いや、私の消費活動がしょぼくなっているだけという可能性も無きにしも非ずではありますが、例えば、以前は都度キックバックを貰えていた某大手旅行会社のツアー商品。昨年か一昨年くらいから「初回のみ」となってしまいました。

 掲載自体が消えてしまったところもありますが、それがなぜか私がよく利用して、説明がちゃんと出来るようなところばかり。( ;∀;) まぁ、それだけ売れてて、もう宣伝が不要になっているってことならそれはそれでありかとは思いますが・・・宣伝費も出せないってことではありませんよ〜に。

 ポイントゲットできるゲームもしょぼくなっています。例えばモッピーの場合、以前はスマホとパソコンで別々に2個のビンゴが出来たのが1個に統合されてしまったり、auは店舗設置のガチャを1か月に3回は出来たのが廃止されたり・・・(本音を言うと、パソコンとスマホが一体化して1回で済む方が「パソコンの方、うっかり忘れた」とかガクッとしないで済むので、個人的には助かってますが(笑))。


 一方で増えたなと思う案件は、クレジットカード、特にリボ払いなど、危険要素の入ったカードについてはポイントサイト経由で申し込むとかなりのキックバックがあったりします。高額カードしかり。ローン案件なども見ます。

 ってことは、結局、うっかり使いすぎろ! 高額利子っても借金しようね!ってのが前提なんだろうなぁと思います。

 前にも書きましたが(というのが最近激増している(;^_^A)、若いころは転職しただけでクレジットカード召し上げだったり、主婦やアルバイトしてる人だとクレジットカードは作れないだったのを思うと、ゆるみ方がものすごくて、その分、借金漬けになっている人たちもいるのではと懸念します。

 
 もうモノを増やそうということはないので、ポイ活はあくまでも、負担にならず、小さな暇つぶしレベルで楽しんでいます。


 やってるつもりのポイ活
・honto(これで電子書籍の特売品をダウンロードしているというささやかなタダモノ活動(^^ゞ)
・Tポイント (駅前スーパーのATMから新生銀行に入金してもポイント貰えるよ)
・楽天ポイント(楽天でお買い物する時だけの話)
・モッピー(楽天やセシールで買う時、ちまちまゲーム)
・ちょびリッチ(同上)
・わかさ生活(毎日クイズに回答して、ちょぼちょぼポイント交換している→このポイント交換も数年前に比べ、ずいぶん基準が厳しくなっています)
・auWALLETポイント(このガチャが渋くて・・お店のガチャは廃止になったし、アンケートはマクロミル本体でやった方が配点高いし・・・auユーザーだから維持している感じ(-_-;))
・生協の店舗(年度末に期限切れになるころには800円offくらいにはたまります)
・waonポイント(なんだかんだ言いながら、電子マネーwaonを使うようになったので)
・いくつかのアンケートサイト・・・たとえば ↓

アンケートモニター登録


保持はしてるが、ちっとも進捗しないポイ活
・ポンタ(コンビニを殆んど使わないから、たまらないわいっ! 今度auと提携するとどうなるか?)
・PEX(リサーチパネルで貯めこんだポイントを変換した後が続かない(;^ω^))
・expressカードのポイント(新幹線、そこまで乗らないので、だいたい1年の期限が切れてふいになる( ;∀;))
・ANAマイレージ(今回は少したまったようだから、何とか使いたい!)
・JALマイレージ(相続手続き中に株が紙くずになった恨みから自分では利用しないので、全然たまらず)
・GポイントやGMOポイント(そのほか大勢格)
・デパートや店舗等で発行のポイントカード(おつくりしますかに釣られて作ったアホ(^^ゞ)
・nanaco(六文銭のnanacoが単なるマイ真田丸ブームの時の上田の土産物になっている状態💦 クロネコnanacoも郵便局の方が近いから死蔵だわ(;^_^A)





 各種ホテルは欲深とダメ元精神でいろいろとメンバー登録しましたが、特典使えるレベルに達するのは東横インだけでした。でも、これも4月からのレディースメンバーの要件改悪で、厳しくなることでしょう。あと何とか使えそうなのはヴィアインかなぁ。

人気blogランキングへ