アンケートモニター登録

 毎度おなじみのマクロミルからの振り込み。ジャパンネット銀行からのお知らせがありました。

 ふだんはたいがい500円ずつの振り込みなのですが、年末にかけて結構アンケートが多かったのか、500円相当分のポイントが貯まる都度交換申し込みをしていたら、まとめて4回分の振り込みになったようです。(^-^)
 ネット銀行ってお知らせをくれるのが助かるのですが、いちいちログインするのが面倒で、なかなかチェックしていなかったのが実情。

 でも、ジャパンネット銀行では残高確認アプリというのを提供しているというのを知りまして、iPhoneにインストールしたところ、指紋認証だけで預金口座の明細が分かるようになりまして、一気にハードルが下がりました。

 ※このアプリ、あくまでも入出金明細と残高の確認だけなので、振り込みなどの手続きは別途公式サイトなり公式アプリなりを経由して、認証を得て行わなくてはです。

 なお、この口座、ネット銀行創業期に作り(当時はパッと飛びつくパワーがあったやつ(^^ゞ→いやいや、多分、ポイントに釣られたんでしょ(;^_^A)、最初に手数料無料で維持するために必要だった10万円を投じた後は、ただただひたすらアンケートやらポイント交換サイトなどで得た小銭をしこしこ振り込むのに使いました。

 で、今の残高が31万円。すなわち21万円程度は(ネット銀行は当初は利子も多めではありましたが、普通預金なのでそんなに多くはない)アンケート等で頂戴いたしました。昨日書いた通りのちまちまの成果(もっとも途中から、アンケートサイトは高ポイントを貰える設問へのアクセスが激戦になったり、ポイント対価がだんだん目減りしたり、とこれも昨日書いたとおり、次第にしょぼくはなっているのですが)、文字通りのチリツモです。

 アルバイトをした時に振り込み手数料を払わなくて済むようにと作った銀行口座やら、ポイント交換時に手数料不要だと作った口座やら、ちょい得に釣られて作った口座やら・・・やたらと少額口座が多いので、生前整理の一環として、まとめなくちゃと思いつつ、まだ大丈夫かと先延ばしにしております。(^^ゞ

人気blogランキングへ