に申し込んでみました。

IMG_7615


 キャンペーン申し込み時に記入するアドレスをガラケーのアドレスにしました。ガラケー向けメールはgmailアドレスとYahoo!アドレスの一つに転送するようにしているので、証拠メールは3通受け取れます。(^-^)
  今どきの超低金利で、例え100万円預けても利息がこれっぽっちとため息がつくような金額ですから、紙通帳をネットでしか閲覧できないようにするだけで1000円いただけるのなら、かなり割がいいですわ。

 三菱UJF銀行、実は2つ口座を持っております。

 一つは地元の支店に開いた口座。もう一つはアルバイト先からの振込時に手数料徴収をされないために作った口座です(今よりだいぶ緩かった当時でも、同行別支店への振り込みには手数料が徴収されていました)。

 なもので、今回はバイト用だった口座の方をエコ通帳申請しました。なお、エコ通帳に切り替えたら最低1年は紙通帳に戻せません。戻す時には「お近くの支店」で良いそうです。口座開設した支店前行け!だったらどうしよぉと思いましたが、「お近く」でよかったぁ!

 あらかじめ、先日、近所の支店で記帳してみたら、そっちの通帳の方が記帳率が低くて、エコ通帳にしても不便が少なそうだったからの判断です。


 一人で複数口座を持っている場合、全部エコ通帳に切り替えても1回だけのおふるまいなので、両方切り替えず、また次があったら、今度は地元の支店で申し込もう・・という恐らく二度はないであろうに、せこく妄想しています。(^^ゞ

 この手のキャンペーンがあると、ぐずぐず悩んで出遅れて、間に合わないというのが私の通例でした。

 例えば、今キャッシュレス決済で、ペイペイが大盤振る舞いしているときも「怪しい」「無駄遣いにつながる」と近づかなかったし、ゆうちょペイが先着1万名様だかに500円くれるという時も動きませんでした(今から考えるともったいなかったかな^_^;)。

 今回の企画は「お得」という文字にホイホイ釣られそうなお買い物と結びつかない事、通帳無しはネット銀行でそこそこ慣れているという事情がありまして、腰をあげた次第です。

 3月末かぁ・・・楽しみだなぁ(^^♪


 ところで、代表口座はどっちだったのでしょうか?

 ちぃとも使わない銀行なので、すっかり失念です。

 三菱UJF銀行、ご新規さんは利用歴ないと手数料徴収する方向だそうですね。今のところご新規さんだけということですが、この先、古くからの利用者からも徴収になったりして?

 もし、そうなったら、ポイント交換先にこの口座を指定するなどして、何とかやりくりしなくちゃ!

 世の中の世知辛さが募る中、年金暮らしのドけち虫の財布のひもはますます締めるしかありません!

人気blogランキングへ