IMG_7840


 本日も耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

 耳詰まり、ごく軽い難聴傾向は顎関節症の影響もあるかなと思ったのですが、ムーミンパパ先生曰く「昔はそういう風にも言われたが、今はまずない」との事。

 それでは、やっぱりストレスか・・・💦
 夫在宅症候群の可能性も相当高いとは思うのですが(;^_^A、加えて、毎日の閉塞感も意外と響いている気がします。

 本日の耳鼻咽喉科、花粉症花盛り期となり、激混みでしたが、診察を終えて、ちょうどお昼にさしかかったので、薬局へ処方箋出しに向かいながら、道沿いの有償ボランティア組織で送迎やってる友人に声かけようかなぁと思ってガラケーを出したら、な、なんとご当人から着歴とショートメールが入っていました。

 以心伝心! 

 本人と会って話したら、やはり新型コロナウィルス絡みで、送迎サービスの利用者さんからのキャンセルが結構入ってしまっているのだそうです。何しろご高齢の方々ですから。

 で、ぽかっと空いたので、ドライブにどうよと誘ってくれたらしいのですが、その時間帯、私はバタバタ動き回っていて、ガラケーが振動してたなんて全く知りませんでした。

 午前中、おひとり様海辺のドライブをしていたという友人ですが、駅チカに迎えに来てくれて、ファミレスランチと相成りました。

 行先・・・ジョナサン。

 先週の土曜日のモーニングに行った時に、どうせ使わないだろうなと思いながらも、レシートに記載のアンケートに回答して割引クーポンに番号を入れておいたのを切り取って財布に入れておいたのです。

 嬉しい! 10%引きだ〜!

IMG_7839


 日替わりランチで、ご飯は雑穀米にしました。

 このジョナサンは初めてなのですが、満席でした。お子さん連れ、シニアだけの2人組3人組(うちらそっちだけど)などでにぎやか。

 普段の平日ランチもこんな感じなのか、それとも休校により、お子さん連れが増えているのか・・・初めての店なので不明ですが、人手不足気味な中、従業員さんたちは一生懸命働いておられました。

 10%オフでドリンクバーつけて税込み約790円なり〜。

 ジョナサンのドリンクバーはフィルター付きのガラスのマグに茶葉を入れて飲むのがお気に入りです。先日は生姜紅茶を飲みましたが、今日はほうじ茶とプリンセスローズティーなる客船っぽい名前の紅茶などを楽しみました。

 テレビをつければ新型コロナウィルスの話ばかり、ネット上でもそう。図書館も閉まっていて、大丈夫と思っていても、わざわざ一人でお出かけも心が弾みません。なもので、友だちとおしゃべり出来てちょっと息抜き出来ました。

IMG_7842

 友人と別れての帰り道、川面の3羽のカモを見て、ちょっとほっこりしました。

人気blogランキングへ