先延ばしくせで、楽天モバイルの申し込みをした後、完了させるための手続き用メールが3月10日に来たのを、しばらく放置しておりました。


 
 すると、17日にお叱り(?)メールが届きました。

正式契約手続きがお済みでない方へ (ドキッ)


このたびは、楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT(ラクテンアンリミット)」にお申し込みいただき、ありがとうございます。

本メールは、3月16日(月)時点で、「Rakuten UN-LIMIT」の先行申込から正式契約手続きに進まれていないお客様にお送りしております。本メールと行き違いで既にお手続き済みの場合はご容赦ください。

(途中略)

【ご注意】

ご案内メールに記載のお手続き期限までに正式契約手続きが完了しない場合、お申し込み内容がキャンセルされますのでご注意ください。

 はい、すみません。🙇

 小心者なので、やっと手続きしました(^^ゞ。

 本人証明のために、免許証なら単独で、健康保険証ならば公共料金の支払いの証拠も添えて、画像をアップロードしなくてはなので、iPhoneで実物の撮影をして、手続きしました。

BlogPaint

 するって〜と、選べる電話番号が3つもありまして、かえって迷ってしまいました。いずれも070、かつてのPHSに振られていた番号で始まります。

 連番ではなくて、バラバラの番号なので、画面を開いたときには1番上の候補が選択されている状態でしたが、さんざん悩んで、何度も画面が消え入りそうになるのを繰り返して、とうとう3番目を選びました。真ん中のは覚えにくいので最初からスルーしました。

 ここで選択した後、次の画面で、契約条件などの書面を閲覧して、了解という事で、手続き完了です(申し込みに必要な費用3300円は、全額楽天ポイントを使いました)。

BlogPaint

 4月8日以降、順次SIMを発送するそうで、SIMのみ申し込んだ場合は、到着日の指定は出来ません。

 画像でご覧のように、番号ポータビリティで今使っている番号をそのまま使える旨も書いてありますが、ガラケーはまだ維持していたいので、まったく新しい番号です。

 ‥っていうか、なかなかつながらないという話も見聞きした楽天モバイル、それをメインの連絡手段にするのは、ちょっとなぁ・・・です(;^_^A。

 だから、1年間無料で利用できるのでしょうね。単なる大盤振る舞いではなさそうです。(^_-)-☆

 メインにちゃんと通じる電話があれば、喜んでなります、実験台。

 あとは野となれ山となれで、SIMが到着してから、またウダウダします。

人気blogランキングへ