昼にはいい加減疲れ果てて、本当に放置!という気分でした。

 なもので、この続きはまた明日と書きましたが、さらに掲示板に詳しい情報を書き込んでくださる方がいらして、設定画面でAPNの追加が出来るはずという事で、画面撮りの画像まで添えて詳しく教えてくださったとおりにやってみました。

 すると、あらあら不思議(な訳ないか)。

 Wi-Fiを切っても、ブックマークしておいたこのサイトにつなぐことが出来ました。

 本当に親切な皆様には感謝です。

 ネット上の方たちも8割は親切な方ばかりですよ。こちらが礼儀をもってお尋ねすれば、たいがいの方は親切に教えてくださいます。
 そして、通話テスト。

 楽天リンクなるアプリをインストールします。いくつかの承認ポチっとを経て、ガラケー派の私には見慣れぬ電話用の画面が出て来ましたが、これがほかの画面と似ているのだか、個性的なのだか、全然わかりません。

 まっさらな状態で、電話番号は一切入っていないので、自分のガラケーの番号を入れて、かけました。

 こういう状態です。相変わらず下手な絵ですみません。

IMG_8289

 お笑いは全然見ないのでわかりませんが、きっとこういうネタあったのではと思います。

 はたから見たら、ホント怪しい人ですが、幸いなるかな、ワタシ一人っきり、ぼっちテストです。

 耳詰まり感をものともしない大きさでクリアに聞こえました(当たり前かの至近距離(^^ゞ)。

 SMSなるショートメッセージも受信しておりました。これがないと楽天リンクは動作しない模様。

 やれやれ・・・

 楽しみ!とか昨晩は書きましたが、もうヘトヘトです。時折、ITものは時間食いとこぼすことがありますが、これもその一つでした。

 耳詰まり感は増している感じがするし、通奏低音ならぬ通奏騒音である耳鳴りも一段と大きさを増している気がします。ストレスです、ストレス3割増し。


 格安SIM、特に楽天モバイルみたいに説明が丁寧じゃないものを使おうという場合は、掲示板で知識豊富な皆さまのお情けにすがる根性が必要なのがよ〜く分かりました。

 今日の課題はおしまいっ!

 楽天リンクを使って電話をかけないと、しっかり電話料を取られるようです。そっちの罠にひっかからないようにせねば・・・・(そこがねらい目なのだろうとは思いますが)。

 さぁ、果たして、楽天UN-LIMIT、この先、私の愛用品の一つとして活躍してくれますでしょうか?

 この続きはまた今度。 (^.^)/~~~




人気blogランキングへ