先月、こういう日記を書いておりましたね。




  おまぬけなことにヤマダ電機アプリでポイントの詳細が見られると気付いて、遅まきながらチェックしたら3月1日で失効していました。

が〜ん

 思ったより大きかった1

またへたくそな絵で失礼します。iPhoneで書いてるからと言い訳(;^_^A)

 なんと、5074ポイント、つまり5000円以上に相当。。・゚・(ノД`)・゚・。

 3月1日と言えば、新型コロナウィルスによる観光地閑散に驚いた直後ですが、まだ自粛要請は出ていませんでした。

 行こうと思えば行けた・・・よって、ヤマダ電機の温情はかけて貰えません。4月末期限切れのポイントは期限更新して貰えたらしいです。検索をかけると、そういう内容がヒットしますが、その部分からリンク先に行くと、白紙状態で画面で確認出来ませんので「らしいです」としか書けないのですが。

 あああ、やっちまったぜぇ! 5000円あれば、プリンタの純正インク4本組を買ってもおつりが来たな。だいぶんロートルになってるルーターの買い替えに足して実質大幅値引きだって出来たのにぃ。( ;∀;)

 思えば1月25日にヤマダ電機のあるビルで映画見ていたのです。この時気付けばよかった。いや、切ない映画だったので、余韻に浸って、買い物なんてぶっ飛んだに違いない(→またしても、言い訳)。



 節約だ、しょぼくせこくやるんだという割には、時々、ものすごく大きな抜けをやらかします。

 今回の敗因は、ずいぶん前にヤマダ電機のメルマガが多すぎるからと、一気にgmailのごみ箱落ちにしてしまっていたことでした。

  ヤマダ電機のメルマガがあまりに数が多すぎるという時期でしたが(ちょっとキャンペーンに応募したりすると、続々とメルマガが来ていた)、あまりの多さに読む気もうせて、gmailのごみ箱に入る設定してしまったのです。

 失効に気付いたのが5月7日ですので、その時点でgmailのフォルダのごみ箱を覗いても、削除済で、果たしてポイント期限切れのお知らせが来ていたのか今となっては不明ですが、ネットを見る限り、どうやらそういうメールは配信されているらしいですね。

  という自分の落ち度は棚に上げて・・・こうなると、もう意地でも行かないって気分になる了見の狭いヤツです。(^^ゞ

 こういう事態になると、毎度おなじみの「イソップのすっぱいブドウ」になりますが、もともと公共交通か車を使わないといけない場所にしか店舗がない事、加えて、品数が多いので、迷った時、ちょっとお尋ねしたくても、店員さんは誰かと接客していたり、その場に誰もいなかったりして、品物を探しにくい事などが重なって、足が遠のいていたんだわさ。

 (この現象は、横浜駅東口にある某大型手芸用品店に於いて、さらに顕著なり〜。ものすごく品数が多いですが、とにかく店員さんに聞けない。やっとつかまえたと思っても、そこですと大まかに指差しされるだけで、すごく分かりにくく、買い物しづらいとはこの辺の手仕事好きな主婦の共通評価です^_^;)。

 まぁ、また必要な機会があれば行きますかね。(´・ω・`)

人気blogランキングへ