この日のメール連絡で、ジャパンネット銀行に入金。
 
 残高確認アプリを見たら、家計簿の数字と合わない・・・で過去にさかのぼってみたら、2回ほど記帳漏れを発見。当然、このブログにてのご披露も忘れていたという次第。

 借金して返済忘れてたわけじゃないから、まっいっか〜なんですが、ネット銀行はログイン手順が面倒でねと、確認しないで放置をやらかしていたのです。(^^ゞ
 実はジャパンネット銀行では口座確認だけ出来るアプリがあって、それはログインは点々を結ぶ印か、指紋で出来るので、カンタンです。これ、早くインストールしておけばよかった。

 ただし、あくまでも確認だけの通帳がわりみたいなアプリですので、振り込みはじめ、何かしら手続きをするときは、別のアプリかブラウザを使わないとですし、その時は当然ながら、パスワードが必要。 

 逆に言えば、閲覧用アプリは特に対策を施さなくても、悪用されにくいという事です。(^-^)


アンケートモニター登録

人気blogランキングへ