楽天銀行からのメールで気付きました。

 1010円とは何とも半端な数字ですが、アイリサーチから。

 このリサーチ会社、いっときはもうや〜めたと思ったのですが、通常のアンケートモニターの場合、都度都度、年齢、居住地等を入力しなくてはいけないところを「ご登録情報は以下の通りです、間違いがなければ先に進んでください(大意)」との事で、いちいち入力する必要がないという点が、なかなか気に入りまして、や〜めた!をやめました(笑)。
 ほかのサイトに比べ、回答が集中しないせいか、比較的、アクセスしたらもう締め切っていたというのがないのもいい点です。

 ただ、アンケート本数と配点はそんなに多くないから、文字通りコツコツという感じになります。

 銀行振り込みは1000ポイントからですが、越えると1010ポイントという半端な数字でも、そのまま換金して貰えたところもなかなかグッドです。

 で、振込先を楽天銀行にした理由は・・・全然使わないと操作を忘れてしまうからです。

 使い方を忘れるくらいなら、口座も整理したらよいのに、楽天ユーザーなら、何か得なことがあるかも知れないと思ってしまうとついつい・・・

 いや、一度も得したことないんですけどね。(^^ゞ

人気blogランキングへ