下の楽天から借りたバナーと同じ色・型で新品未使用のヴァグリエのリュックがヤフオクに出品されたので、ちょっと冷やかしに入札してみました。

  最低価格1000円で入札して、2,3日はそのままでしたが、4日めくらいに「最高値が更新されました」とメールでお知らせが来たので、物は試しと3500円を入れてみたら、たちまち更新されました。

 お相手は自動入札でさらに上のお値段を入れておられたようです。

 じゃあ、ちょっと試そうと、よせばいいのに3900円を入れたら、その瞬間4000円に跳ね上がりました。

 すべて15分くらいの間の出来事です。

【クーポン対象】【RカードでP5倍 7/25 23:59まで】ヴァグリエ バッグ vagrie リュックサック ナイロンバッグ バックパック 本革 軽量 軽い a4 横入れ ブラック 黒 ブロンズ 茶 メタリック 2way レディース n76055
【クーポン対象】【RカードでP5倍 7/25 23:59まで】ヴァグリエ バッグ vagrie リュックサック ナイロンバッグ バックパック 本革 軽量 軽い a4 横入れ ブラック 黒 ブロンズ 茶 メタリック 2way レディース n76055
  この段階でやめました。

  なぜなら全く同じ色・型のリュックを持っていて、だいぶ使い込んでお疲れなので、もしも格安で入手出来たらと思ったのですが、自分の設定値を越えました。

  そう思ったのには、2年前の成功経験がありました。



  しかし、この時は秋色のリュックでしたので、あたらしものとして加えることが出来ましたが、手持ちと全く同じものが来た場合、古びたとは言え、まだ使えるものを断捨離出来るか?と自分に問うと、無理無理無理・・・だったので、きっぱりとあきらめがつきました。

  競り相手が4000円という格安で入手されるのは、ちょっと悔しいけれど、まぁ、仕方ないな。

  設定しておいたオークション終了間際にメールが来たので、好奇心からチェックしたら、画面の価格はこうでした。

Screenshot_20200725-213447~2

  このまんま終わるんだろうなぁ、ライバルさんは、いい買い物出来て良かったね。

  と思ったものの、まさか最後の最後にお値段が吊り上がることがあるかしらね? 誰か別の人が入札したりして・・・とこれまた好奇心で覗いてみました。

Screenshot_20200725-212107

 どっひゃ〜! 最後の15分でお値段が一気にうなぎのぼり。

 この価格ではどうあがいても手が出なかったです。

 しかし、ぎりぎり最後に入札した人、オークション初参加みたいです。それに対し、元ライバルは自動入札で、かなり高い価格を入れていたようです。

 ひまついでにすべての入札履歴を見たら、落札された元ライバルが自動入札していたのに対し、初心者の方は都度都度入札価格を入れているみたいでした。慎重なのか、初心者だからなのか・・・謎です。

 落札者はこの値段でも欲しかったんだなぁと・・・それだけの価値があると認められて良かったね、出品者さん。

 という訳で、本当に冷やかしで終わった今回の入札でしたが、それにつけても2年前は超ラッキーだったのね。

人気blogランキングへ