今月から我が居住区ではゴミ収集のルールが超がつくほど厳しくなった。で、夏の暑い盛りに貰ったプラスティックの骨に紙がはりついたウチワなんてのは、一般ゴミかいな? それとも紙をはがして廃品回収。骨はオモチャと同じプラスティック(非包材)で一般ゴミと分けるのか?などと悩み多い。

 まぁ、そういう安物を安易に貰った自分がいかんのだと反省するのだが、夏のあるあつ〜い日、バス停のそばで配ってたウチワには自らつい手を伸ばしてしまったのだ。

 それに書いてあるのは、スタービーチ。白人の金髪の姉ちゃん、前歯の大きい子(白人版エリィって感じだよね、はい、「ちゅらさん」のエリィです)の笑顔とスタービーチのurlと椰子の木みたいなロゴ。
 しばらく使った後、そのURLに飛んでみたのだよ。笑顔の姉ちゃんから、ひょっとするとキャバクラ系かとか、いやいや、住宅街で女子大生みたいな子達が配ってるんだから、そんな訳ないでしょが、エステ? スポクラ?と想像しながらクリック。

 そしたら、訳わからんのよ。プロバイダか何からしいんだけど、ごちゃごちゃごちゃごちゃして何を言いたいのかさっぱりわからんサイト。それでいて「キャンペーンしました!」と堂々と書いてある。

 けど、いくらキャンペーンしても、何が言いたいのかさっぱり分からんのでは、ゴミのまき散らしだぞ〜と甲斐小泉は思う。

 さて、このサイト、少しは成長したのかどうか?