82747014.jpg スパムに悩まされてる皆さんに朗報です。

私がぶつくさこぼしたら、@niftyのフォーラムで教えて下さる方がいました。

スパムメールキラーというソフト。

 これをダウンロードしてツールバーに常駐させると、先にメールチェックをして条件に当てはまるイヤなスパムをサーバー段階から削除してくれます。
 甲斐小泉のパソコンに入るスパムは圧倒的に(自分も使っててなんだけど)@yahoo.co.jp。次いで@excite.co.jpから。

 なので、この二つはドメイン指定して、友人、知人、親戚でそのドメインを使ってるユーザーだけ例外登録をしておきました。

 が、が・・・中には会社向けのメアドと自分のメアドが違う人がいて、今朝、見事にそのお方からのYahoo!アドレスのメールが削除されてました。ログだけは残るようにしてあるので「再送して」とお願いしましたが。(汗)

 ま、こんな事はあるものの、目にいやったらしいメールの本文が触れないのはなかなかいいですね。

 某アドレス宛にしつこく来るSOHOビジネス勧誘(頼んだ覚えない)メルマガのアドレスも削除指定にしましたし、某某アドレスに届く、削除依頼しても全然懲りないメルマガも削除指定してやったぞ〜!

 ホワイトセサミ君もよこすな〜!と言ってますよ(笑)。