コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

 モラタメ(^^ゞ

レフィーネのその後

 モラタメでもらったレフィーネの事、書かなくちゃいけないですね。

 あの後、説明書で言う「素髪」に手で取って、シャンプー前に生え際等に塗りこみました。

 おおっ! ホント、香りがいい。ブルーベリーみたいとモラタメの説明には書いてありましたが、確かに・・・

 牧草みたいなヘナは別として、大概のヘアカラー製品は何らかの化学くさいにおいがしたものですが、これはお菓子チックなにおいで、人工的な感じが少なく好感が持てました。

 最初にレフィーネを塗りこんで、それから体を洗って、さらに浴槽の中に入って頚椎体操をしてみたり・・・で十分温まって15分は間を開けて洗い流し、普通にシャンプーしました。

 これが「日々のリタッチ的使い方」のようで、本格的に全部染めたいという時は、もっと時間を掛けて、普通のヘアダイに近い準備(手袋やケープ等)でやったほうがいいらしいです。

 でも、激安美容室でヘナ染めをして貰った私としては、今はリタッチ、少しずつの方が楽だし、長持ちしそうでいいです。

 なまじ、土台がしっかり染まっているのでレフィーネの染め上がりについての実感が薄いのが惜しいところです。

 ずっと使い続けてよかったら、リピートしま〜す!



人気blogランキングへ

本日のいただきもの 2400円相当

 わ〜い、貰えるで申し込んでおいたヘアダイ。レフィーネを頂戴しましたよ。



 勿論、いただいたのは1本だけですけど。ヘナは気に入っていますが、染める前にかなり覚悟がいります(笑)。

 でも、レフィーネの説明書を読むと、毎日シャンプー前に乾いた髪に素手で刷り込んで、しばらく置いてから洗えば良いと・・・(勿論、本格的に染めたいという場合は、ゴム手袋やらケープを用意して、じっくりという事も出来るそうですよ)大体10日くらいで染まったという実感が湧く状態になるそうです。

 これは嬉しい。何がイヤだって、染毛してしばらく経つとやってくる「三毛猫タイム」いや、三毛猫というよりドラ猫状態にすらなります。
続きを読む

親ばかギフトと贅沢ランチ

2007JUly20ケイティランチ
 久しぶりにモラタメの「ためす」のメール配信があり、ハウスのスープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>/カレーマルシェ<中辛>だったので、親ばかだよね〜と思いながら、送り先を息子の下宿に替えてクリックした。

 何せ、カレー大好き息子。この前のスパイシーカレーもお友達と一緒に食べておいしかったとの事。この際、母は我慢だ(笑)。続きを読む

本日のいただきもの 3990円相当

 きゃっほ〜! モラタメの「ためす」ではなく「もらう」に申し込み(こちらは先着順ではなく、抽選)をしておいた任天堂DS用のソフト、英検王が届きました。

 はい、私はとっくのとうに英語は諦めてますので、子供にお試しいただくためでございます。続きを読む

野菜不足防止に・・・

 ラッキー! モラタメメールが入って速攻で申し込みです。

 サントリーの「キャンベルV8食生活応援」なる野菜ジュースである。瞬間「息子の下宿先に送ろうかなぁ」と思ったのだが、これ、野菜ばっかりなので「やだっ!」と言う可能性も高いので、とりあえず我が家に送って、私が野菜不足でだるい時に飲むのに使おうと思う。私は野菜オンリーで全然ウェルカムな人なの♪

 で、食材の中で何が切れると一番禁断症状が起こるかというと、1に野菜、2にご飯という感じでしょうかねぇ。
 
 願わくば、食生活応援されないように、日々の食事には気を配りたい、けど、ダメだ〜という時に頼りにしようと思います。



人気blogランキングへ

モラタメ病?

 またモラタメに申し込み。今度はカルピスのブドウとオレンジ味2本組。

カルピスが時として1本298円とか、もっとトンでもない価格で売っていることを思うと決して割安とはいえないのだが、しかし、新製品である。子どもが喜ぶと思うと、ついつい画面を開き、クリックしてしまう。(^^ゞ続きを読む

低カロリーに釣られて(^^ゞ

 このところ不発だらけだったモラタメ(気付いてクリックすると残量0で

 久しぶりにメール配信から間を開けずに読めたので、即申し込み。


 長男がいない我が家ではいらんか?と一瞬思った(何せ、二男は長ネギがダメなので、この手の商品はハードルが高い(笑))が・・・しかし、ローカロリーという文字にはついつい躍らされた。

 昨日、えらそ〜にダイエットネタなんて書きましたが、おもむろに空腹になって、それもしょっぱい系の何かを食べないとダメという発作が起こることがあるのですね(何を隠そう、今もそう。ああ、せんべいかあられ食べたい!)。そんな時に低カロリーな春雨ヌードルならいいではないのと、ついつい手が伸びました。

 価格が手頃ってのも良かったんだろうなぁ♪



人気blogランキングへ

マンゴーと聞いたら申し込むしかないでしょう。

 ああ、もう喉痛いから、さっさと寝るか〜と思いながらメール巡回したら、おおっ、モラタメでマンゴーの文字が。

 カルピスでスィートスイーツなるシリーズでマンゴー味が出るそうな。

 実は二男がすごいマンゴー好き。かんてんパパの商品でも何でもマンゴーがあったら、私は必ず彼のために買ってしまうの。

 という訳で、ぽちっ! 今日も買ってしもた、モラタメ。(^^ゞ



人気blogランキングへ

朝のテレビでモラタメを紹介、でカルピスサワーに申し込んでみる。

 相変わらず長男の入学関係を中心に怒涛のような(と勝手に言っている)日々を送っていますが、今朝のNHK「おはよう日本」の「街角情報局」でモラタメを紹介していました。続きを読む

新製品に弱いアホンダラ

 留守にしている間に「あああああ」という状態があったモラタメ。そう、ちょっと見逃すともうガッツリと在庫0になるものは圧倒的に食料品や飲料に多い。いかに人が飲み食いが好きか分かるんだけど、またしてもサントリーから新製品。

 赤い色がきれいなトマトのリキュールを飲む暇がないというのに、今度はカンパリとオレンジ、それにヨーグルトのリキュールが出たというのでしばし考え込んだ。

 飲む暇は?をいをい、ビールだって飲む暇ないじゃんと自問。

 しかし、飲んでみたいのよね〜、そのちょっとのお得に揺れて(笑)。続きを読む

朝っぱらからモラタメでカルピスウォーターげっとぉ!

 朝、いえもう昼になってしまいましたが、午前中配信されたメールをクリックして、またしてもモラタメゲットぉ!であります。今日はカルピスウォーターの350mlペットボトル。ちょっと持ち運ぶのにも良さそうな量です。続きを読む

クッキーげっとぉ!

 朝っぱらからまたモラタメです。ビアードパパのヘルシースィーツの抹茶クッキーというのの紹介メールが入りました。で、追加しましたというメールが入ったのが僅か35分程度のインターバル。

 という事はメール配信後、あっという間に規定の500が出てしまったということなんですね。続きを読む

運動不足が続くので・・・

 今日も小人閑居して・・の世界になってしまったので、モラタメで繊維質たっぷりそうな野菜ジュースの「タメス」があったので、速攻で申し込んでしまった。

 大体ダラダラ過ごして夜になってメールチェックすると、既に残量0という事が多い中、セーフで嬉しいぞ♪続きを読む

急げ〜、モラタメ。

 今晩はモラタメのお知らせが来ました。

エスニック風のカレー(レトルト)と春雨スープ。今直ぐなら、まだ間に合いそうですぞ!

サジードリンク、また頼んでしまった(^^ゞ

 この前、モラタメでサジーとアップルの飲み物を申し込んだところ、美味しかったのよね。そこへメールチェックした途端に追加購入申し込みの案内が来たので、またしてもクリックしてもうた。続きを読む

え〜んやこ〜ら第二弾!?

 不在配達物があるぞと外出先から戻ってきて気付いたら、モラタメに申し込んでおいたウコンの力だった。続きを読む

受験生のためならえ〜んやこ〜ら!

 またまたモラタメに申し込み。今回はカップ入り、雑穀入りの豆乳とわかめの結構お腹がふくらみそうなスープ。追加募集です。続きを読む

いざ、モラタメ!

 なかなかバイトのファイル作成に着手できずぐずぐずやっていたら、メールが来た。この気の散りようがいかんなぁと思いながら、クリックすると、いいじゃん、これ良さそうである。

 続きを読む

あああ、間に合わない!と滑り込みセーフ

 またモラタメからメールが来た。今日はハウスのとろうまカレー。レトルト製品である。

 これはきっとカレー好き長男が喜ぶと早速申し込みをしようとしたら、まぁ頁が開かない事。

 やっと開いたときに画面に既に0になっている名古屋浜乙女のおでんとかいうのを見つけた。え〜っ! もしかして地域限定で関東人にはメールなし?

 ここでひるんでいると、肝心なカレーも試せなくなるので、大急ぎでクリックした。非常に動きが悪いので果たしてちゃんと注文出来るか心配したがOKでした。

 モラタメ、メールが配信されたらほしいものは速攻で申し込んだ方が良さそうです。(これが企業の狙い目だよね。人気度が申し込み後どれくらいではけるかがわかってしまうってところが)まだの皆さん、頑張って!(今も開こうとしたけど、全然開かないの。くくっ、開けるようになる頃には品切れかしらん?!)


晩秋の訪れを告げる秋雨

 パソコン前の座敷豚になっていたら、モラタメからお知らせが到着。フレーバーティーがお得に買える! ちょうど紅茶が(ウェッジウッドのストロベリーフレーバーのいただきもの)がほとんど無くなって来たところだったので、ハイハイハイ!と手を挙げたよ(笑)。
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">





type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="http://www.moratame.net/">

続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!