コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

パソコンまわりの話

パソコン、要入院(T_T)

  キーボードが使えない!の後、もしかしたら、一晩、放電しておけば治ってるかも?という願いは叶えられませんでした。

  相変わらずの状態で、パソコンから文字を入れるにはスクリーンキーボードでポチポチ打つしかなくて、非効率甚だしいです。

  断捨離!って寄贈しちまったキーボード、もう少し待てば外付けできるか試せたのになぁ。と超珍しく後悔。続きを読む

パニック! キーボード操作が出来ません!

 台風5号が大きな被害をもたらしています。被害を受けた地域にはお見舞い申し上げると共に、なるべく早く日常生活が戻って来るようお祈りいたします。

  そんな中、こんなちっぽけな事でパニックとは誠に申し訳ない気持ちではありますが。続きを読む

最近、Yahoo!メールはなかなか使える。

 あれこれ手を出すので、複数メールアドレスが必要になり、買い物やらメルマガ購読、懸賞にはYahoo!メールアドレスを使う事が多いです。

  このYahoo!メールアドレスは最初のひとつめを取得したのが2002年のこと。

  この頃はウィルス仕込みをはじめとする迷惑メールが雪崩のように届き、困ったメールアドレスでした。

  だからこその捨てていいよ系メール用でした。続きを読む

うちのスマホにも出た! 脅しの画面 

  パソコンを使っていて、突然、あたかもウィルスに感染したか、その危険にさらされているような警告が出て、あ、どうしようかなと一瞬迷ったことが何回かあります。

 しかし、それなりのウィルス対策をしてるんだから、何か変だぞ?と思って、その警告画面が分かるような単語や文章を入れて、検索をかけると、脅してソフト(アプリ)をインストールさせるたちの悪い広告らしいと分かります。

 最近、その手が知れ渡ったせいか、パソコン画面に現れる事はありません。

 が、今日出ましたね、これがスマホに!

image
続きを読む

Windows10アップグレード騒動

 昨晩、いや、未明は寝てしまったわけではなく、完了するまで起きてはおりました。おかげで、今日の午後がいつも以上に使い物になりませんでした。

 1時間くらいで完了とのふれこみとは違って、新しい画面を開いて操作できるまで1時間半はかかりました。

 私みたいに深夜に作業する分には、ただ眠いだけですが、仕事でさぁ使おうという時に、いきなりアップグレード作業を開始され、しかも1時間半よりもっとかかった人たちにとっては、とんだ迷惑だったというのも頷けます。

 この画面、最初のうちは気付かなかったのですが、作業が終わった工程は文字が水色になり、白い文字で%表示が出て来るところが今やってる作業なのでした。

IMG_20160728_011410


 この進捗具合、じ〜っと待たされると思うと、ある瞬間に一気に数字が上がるという繰り返しでした。

 そして、下に小さな文字で示された3つの工程のひとつひとつを終えるごとに再起動しているようでした。続きを読む

何でもギリギリ女 Windows10をタダのうちにf^_^;

image


  何なんだよ〜、この凄まじく生活感に溢れた写り込みはさ・・・

 と言われそうな深夜の画像。

 本当に毎度の事ながら、参考にならない体験談で申し訳ございません。

 何だって、まだ少しは期日が残っている時ではなく、昔から言うお尻に火が付いた状態にならないと動かないのでしょう。またの名を一夜漬け体質ですが、本当に一夜漬けですね。

  散々、頼んでもないのにアップグレードの吹きだし画面を排出し、友だちの中には勝手にアップグレード始めちゃったよ😂、なんてSOSの声を上げている人もいて、ウザいぞ!とネットで調べ吹きだしが出る都度、アップグレード回避していた私です。続きを読む

破損ガラケーよ、さようなら (゚▽゚)/

image


  新しいのが到着した日から二週間以内に壊れた携帯を返金しないとペナルティー4万円と言う恐ろしげな数字が出ているので、バックアップが全部取れているか、いまひとつ自信がないのですが、諦めてオールクリア、初期化の手順を踏みました。続きを読む

格安sim mineoの設定しました。

 どこまでも小欲の皮が突っ張ったワタシ。
 
 どうせなら、大欲でひと様の役に立てたら良いのですが、小心者で資本金も僅少なので、ちびった欲ばかりです。そのちびちびした欲のために頭を悩ませ、あげくの果てに肩こりやら頭痛になったりすることすらあるのですから、もっといい意味の抜け目が欲しいと思いながら、生まれながら刷り込まれているらしいケチ脳に突き動かされております(ITに強いお方なら、デフォルトでケチ設定とでもおっしゃる事でしょう💦)。

 八ヶ岳から帰宅後に到着していた格安SIMのmineoの設定を、本日、大安吉日なものでやってみました(最近、面倒臭い事は暦に従ってやる事で、何とか重い腰をあげているのです😅)。

 切迫感がないのは、まだ楽天のSIMが生きているし、自宅ではWi-Fiでネット接続ができるからでして、楽天モバイル同様に翌月に使い残り分が繰り越しできるmineoなので、なるたけ後から使おう!というのもあります。


 続きを読む

楽天格安スマホの使い心地

 docomoショップに勢い込んで行ったものの、9月一日の解約は損です、と説得されて月額使用料5000円近くに跳ね上がったdocomoをまだ使っているため、楽天スマホは家でWi-Fi経由でしか使っていません。

 楽天の格安SIMは翌月に使い残りを繰り越せるので、あわよくば出来るだけたくさん残そう!という魂胆なのです。

 なので、外での使い勝手はわかっていませんが、とりあえず家での使い勝手を申し上げます。

  中国企業のHuawei 製の Ascend G620Sです。

  楽天モバイルのアウトレット品として税込み10,779円で購入しました(全額溜めこんだ楽天ポイント払いでした)。続きを読む

Windows10 初おさわり

  朝から九州地方の台風が大変そうで、心配しつつも、当地の天気が崩れる前に、用事を済ませました。

  久々の接骨院→郵便局→髪カット(悪天候を前に、超珍しくガラガラ、私は助かるがお店屋さんは?)→コンビニATM(新生銀行に提携ATMから入金すると、Tポイントがもらえるとか)

 の後、ぱったり会った友人と地元ランチをしました。 お腹の調子がいまいちなので、思いきりマイルド味にして貰ったネパールのカレー、美味でした。食後のマンゴーラッシーまでいただきご機嫌♪  このお店はプレミアム商品券の500円券も使え、良かったです。(^^)

 本数少ないバスが来る時間だと、長めのランチの後、友人とお別れして、そそくさとバスに乗り、最寄りバス停からl帰宅して、という時に、通りがかりの車の窓から近所の友人に声かけられまして「お茶しない?」との事。
 
 「では、良かったらうちで」と言ったら、「実はパソコン見て貰いたいんだわ」との事。

 はいはいはい、ちゃんと出来るか分からんけど、行くわいな、で乗せて貰って友人宅にお邪魔しました。続きを読む

PCにウィルス対策無しは裸で道を歩くようなもの (>_<)

 日本年金機構のウィルス感染、情報漏れ、自分や、身近な人がその中に含まれてしまっているかも知れないと思うと、ぞっとします。

 今回、ウィルス対策ソフトがインストールできないという事は私にとって、メーカーの有料サポートを使ってまで、一刻も早く解決したい事柄でした(エクセルが開けないってのもありましたけど、それはネットブックの互換性ソフトでも何とか開けましたので、優先順位は下)。

 だって、ウィルス対策無しにパソコンを使うって、道を裸で歩くようなものでしょう。

 続きを読む

富士通の有料サポートを利用してみた・・・大山鳴動し鼠1匹?!

  元気いっぱいのふりをしていても、やっぱりいろいろなところで人生下り坂なのです。

  少し前ならば、Yahoo!知恵袋を見たり、色々なサイトから探し出したり、ぱそを見て、自力で何とかしようと思ったパソコンですが、最近の不調でついつい思った事は、実に情けないのですが・・・

 ああ、めんどっちぃ! いっそ新しいパソコンを買っちまおうか!

 と以前の私にはあり得ない発想でした。エプソンがサービスがいいって聞いているし、ごひいきの信州産だし・・などなど、頭にブツブツ浮かびましたよ(笑)。

6/22 16:59までの特別価格!エプソン Endeavor NY2400S Celeron&Office搭載【送料込】【最短発送:3〜5営業日】
6/22 16:59までの特別価格!エプソン Endeavor NY2400S Celeron&Office搭載【送料込】【最短発送:3〜5営業日】

続きを読む

パソコンのバッキャロー!

 のっけからお下品なタイトルで失礼します。

 持ってて良かったのスマホもどきと鈍足ネットブックであります。

image
続きを読む

ご近所パソコン応援隊 (※隊員約一名 (^^ゞ)

 篠突く雨。そろそろ夕飯の支度という時、携帯が軽やかに着メロ。家族からの呼び出し音ではございませんで、はて、これはメールだったか?と思ったら、近所の友人からでした。

 ノートンのウィルスなんちゃらソフトが居座って、インターネットが開けない!とのお言葉。

 私めは、ちょうどネットを使って春の花見の画策中でしたが、いったん中止して、2月中に見た記憶があるノートンのソフトが悪さをするというニュースなど、関連情報はないかと検索を掛けてみました。

 ノートン先生、またやらかした!などの文字が出ておりましたが(笑)、ノートンの正規サイトを見ると、既に解決済みで、ソフトのアップデートをすればよいとの事。

 しかし、うちのパソコンのウィルス対策はESETセキュリティソフト
に任せておりまして、ノートンの画面が分からない。

 取り急ぎ、見に行く!続きを読む

スマホから写真が一気に消えて思い知るバックアップの大切さ (^^;)

 昨日、ベランダに鳥がやって来たので、スマホもどきのカメラを向けました。

 こいつだな、以前パンジーの花びらを食いちぎった悪い奴は・・・と思いつつ撮ったヒヨドリです。

NCM_0001


 その直後に、もう一枚撮る気がないのに撮れてしまった画像。指が入っていたのだか、ななめにかしいでいたのか、要するに変な写真なので、削除ボタンを押しました。

 そして、夜・・・スマホで撮った画像をブログにアップしようかなぁとAndroid携帯に最初っから入っているギャラリーなる画像閲覧用のアプリを開いたら・・・・

 ないっ、ないっ、ないっ!

続きを読む

やられたっ! 不正ログイン。パスワードの使い回しはいけませんの天の声?!

 最近、IT絡みの様々な不正が横行し、金融機関をはじめとして、パスワードを使って管理するサイトからは、再三「パスワードの使いまわしはやめましょう」と警告文やらメールが入りましたが・・・・無視してました。

 何となれば、使っているパスワードの文字列は、言語的に意味もない、単なる文字と数字の羅列で、安全な方だと信じていたからです。

 しかし、本日、某所へのお出かけで、お土産に野菜をたくさんいただいて、気分よく、上り電車に乗って、そういや、メールが来てたみたいだ・・・・とガラケーを見て・・・・

 がぁぁぁぁぁん!続きを読む

下山、サッカーより気になるウィルス対策 

 今回も日曜午前中出発で、比較的スムースに移動できました。

 移動しながら、連れ合いがラジオ(うちの車にはカーナビやテレビの類はついてないので)でサッカー中継を聞いていたのですが、私は上の空。吉田選手の名前が出てきた時だけ、小塚君も応援してるだろなぁなんて思ったのですが、もともとサッカー音痴な上、もろもろいろいろ考えることがございまして・・・。
 
 途中、トンネルでラジオが途切れて、談合坂SAに行ったら、無念。フードコートの大型スクリーンに映ったのは逆転負けをしているまさにその瞬間でした。

 フードコートはサッカーを観ようという方も多かったのでしょう。試合終了とともに、立ち上がる人がいるようで、ひょっとして、駐車場から出る車で混み合うかもと思って、急いで帰途に着きました。

 でも、しっかり、野菜はゲットしました。メイクイン、新玉ねぎ、最近はまりもののアイスプラント、レタス2個、空芯菜などで、700円なり〜。

 続きを読む

電気製品の不具合は放電で直ることもあるようで・・・

 昨今、かなり指先の力が衰えているのは自覚しています。

 しかし、昨日、突然、いきなり唐突に、トイレの温水洗浄便座のシャワーが止められなくなった!

 てっきり自分の指の非力さのせいと思いましたし、ほかの指で押したりしたら、何とか止まったのですが・・

 今日もまた同じ現象が起こり、もう何をしても止まらず、シャワーが出っ放し。しまいには湯じゃなくて水になる始末です。
 
 うわ〜〜〜〜〜〜〜!続きを読む

インターネットエクスプローラが危ないって  (~_~メ)

 ヤフーを開くと、真ん中に小さな文字で注意文が書いてありますが、インターネットエクスプローラに脆弱性があり、まだマイクロソフト社できちんと対処できていないとのこと。

http://ext.yahoo.co.jp/internet_explorer/

 昨日、朝のうちにニュース文字を見て、ギョエッと思ったのに、親切な近所の友人の車に乗せてもらって、雨の中、接骨院やら買い物に行っているうちにすっかり忘れてました。

 で、夜も、インターネットエクスプローラを開いて、ネットサーフィンをしている途中でハタと思い出しまして・・・(^^ゞ続きを読む

Windows8に手こずっております。('◇')ゞ  そして、名古屋フェス、チゲット失敗!

  スカーレット・オハラになってやろう!(その心は「明日、考えよう」・・・と引き延ばす)と思ったのに、それでは、月末までズルズルになって、下手したら新年度になっても使えないぞと思って、昨晩は眠い目をこすりながら、買ったパソコンの設定しました。

 電源オンすると、虹みたいな色変わり画面が出てきて、飽きてしまわないように、何もしてないと勘違いして消してしまわないようにと工夫がなされているのがわかりました。

 最初の設定時に富士通のサービスや無料90日お試しのウィルス対策ソフトを外すかどうか悩みましたが、とりあえず入れました。無料期間終了前になると、さぞかしうざいメールやら吹き出しが出るんだろなぁと思うと、一瞬たじろいだんですが、まぁ、試すか、です。

 馬齢を重ね、パソコンの何たるかがわからないけど、付き合いだけは長いから、ここは「まあまあ」で放置。そんなに時間がかかった感じもなしに最初の設定は済み、ふ〜ん、今はCDも使わないでインストールできるんだぁと、老眼にはきついキーコードを入れて、マイクロソフトオフィスも動かせるようにしました。

 クラウドでオフィスを入れてないパソコンからでも使えるとはビックリですが、その分、漏えいとかもありそうですね。もうパスワード管理が大変で、使い分けが出来そうもないのですが、そこはまぁ、家庭用のメモ代わりだから、まっ、いっか〜なんですが、しっかり管理しないと、本当のオフィス利用の文書ほど、危ないでしょうね。

 家計簿ソフト「ひかる」とメールソフト「beckay!」もインストールしました。

 これらは持ち歩けるようにという以上に、突然パソコンがダウンすると泣いても泣ききれないので、もっぱら本体はソフトを入れるだけ、データは外付けしてます。

 順調に動いた! やっぱりサクサクだぁ。\(^o^)/

続きを読む

清水の舞台から飛び下りた?! & ラッピング電車にブリブリッ!

  週末、ずーっとパソコン購入どないしよ、と悩んでおりました。

  予算条件から言うと、外資系通販がベスト。しかし、サポート面は日本企業の方が優れているのは周知の事実です。
  
  テクニカルな事はてーんでダメながら、パソコンの使用歴だけは二十世紀末からと、オバハンにしては長めですから、何とかなるさと思いたかったんですが、壁がございました。
  
  OSがウィンドウズ8って、訳わからん画面だわさ。続きを読む

インターネットラジオとウィンドウズ付属のサウンドレコーダー

  小塚選手のファンになってから、随分と色々な経験をさせていただきましたが、今回は、インターネットラジオとそれを録音するというのを初体験しました。

  今更書くな状態ですが、先週、そしてソチオリンピックの最終日の夜、ニッポン放送で、小塚選手がゲストで出演、特に二回目は番組MCということで、こりゃ、聞かなくちゃ! 録音も!でしたが、な、なんと、悲しいことに我が家は電波障害地区。

 テレビはケーブルテレビ経由で入りますが、amラジオが殆ど入らないのです。唯一まともに聴けていた感じのするFMヨコハマですら、基地局移転により、リビングではまともに入らなくなったと嘆いたのは去年のこと。

 どうしたらいいのかと思ったら、インターネットを経由して、番組を視聴できるサイトがあるんですね。私が使ったのはradiko(ラジコ)というサイトです。NHKにも同様のサイトがあるようです。

 スマホですと、アプリをグーグルプレイ経由でインストールしたらよいようです。

 ただし、ますます電池切れ時間が短くなったスマホは使いたくないし、聞きかじりならぬ見かじり情報では、録音機能はスマホでは有料になるようです。

 どケチ虫は有料と言う文字にドン引きするのです。となると、やっぱりパソコン。続きを読む

オープンオフィスで年賀状作成

 年賀状作成の季節になりました。

 例年、パソコンにもともと入っていた年賀状作成ソフトに、ネットで探して持ってきた無料素材を貼り付けたりして作っていたのですが、今年は・・・


 な、なんと、頼みの綱のメインパソコンは電源が入らなくなっておりました。そして、サブのネットブックはシンプルな構成で、年賀状作成ソフトはもちろん、マイクロソフトオフィスも入っておりません。

 オフィスの代わりは、無料のソフト、オープンオフィスをダウンロードして、不慣れなので、使い勝手に若干不便を感じつつ、何とかやり過ごしておりますが、年賀状はどうしようと思っていたら、こんな親切なサイトがありました。
 続きを読む

フリーズパソコン、目覚めたら復活! ヽ(^o^)丿

 皆さま、お騒がせしました。 

 何時間経ってもウィンドウズの更新作業が終わらなかったパソコン。せめても静電気よけになるようにと、100均で買った円形すのこ状のキャスター付き鉢置きの上にパソコンを安置したあとに、昨晩はもうやけくそで、寝ちゃいました。

 壊れたって仕方ないさとは言っていたけれど、実は相当動揺していたんでしょうね。今朝になって、洗面所に行って寝る前にはめなくちゃと思っていた、マウスピースも放置して寝ていたと気付きました。歯医者さんからは「2週間は毎晩使ってくださいね」と言われ、昨日は映画の後、近隣のドラッグストアで、マウスピース保管時用に歯科医ご推奨の洗口液まで買っていたというのに・・・・^^;

 しかし!

 今朝起きたら、パソコンはちゃんと寝てました。つまり、作業が終わっていそうな・・・続きを読む

再びオードリー&パソコン、それは無いよ〜(泣)

  朝、たまにはやらねば、でパソコンのデフラグを始めましたが、出掛けるまでに終わらない、或いは終わってた? 画面から工程がわかり辛く、デフラグが終わっているのかの確認をせず、ウィンドウズを終了指示してしまいました。すると画面が見慣れた更新プログラムをインストール中となり、通常ならば作業終了後に自動的に電源が落ちるので、出掛けてしまいました。

  で、家から一歩出たら、もうすっかり忘れてしまい、昨日行くつもりにしていた「パリの恋人」を見に、シネマ・ジャック&ベティに出掛けたのでした。続きを読む

慌てず騒がず右クリック!

オンラインで何か書いた時に一瞬の動作で、今書いたものが全て消えて泡を食う事はありませんか?

一瞬の動作だから、自分が何をやってしまったのかも分からず、ブツクサ言いながら、或いは泣き目立って、記憶をたどりながら一から打ち直し。グスッ。(ノ_・。)


と言うのを粗忽な私はしょっちゅうやらかしておりましたが、遅蒔きながら気付きました。


ご存知の方はとうに活用しておられるかと思いますが、こういう事って、そういう方には簡単過ぎるからか、なかなか見る事ないし、誰も教えてくれないですね。


慌てず騒がず右クリック!

元に戻す(U)と言うのが出ますから、そこをクリックすれば、消えちゃってた文章が戻る確率高いです。

ただし、そうする前に他の動作を入れてはいけません。慌てず騒がずですが、速攻で右クリックしてくださいね〜。

なお、右クリックして、元に戻すが出なかったら、或いは文字が黒くなっていなかったら、残念ながらアウトです。
続きを読む

裏ワザ?表ワザ? 相手方のFAXをプリンタにする。

※古いタイプのパソコン、並びにフツーの家電(つまり、IP電話とかじゃない従来型)をお使いの皆さんの使えるワザであります。

パソコンで作った文書等をどこかにFAXする時には、いったん印刷してから自宅のFAX付き電話機を使って送っておられますか?

これって、途中で紙がスムースに動かなくなったり、印刷機の調子が悪かったりすると、不鮮明なものを送る事になります。

が、文書をプリントする時に出てくる指示の中に、プリンタの代わりにFAXが選べるようになっていると思うので(無い場合は、どっかからFAX用ソフトというのを貰ってこないとですが)、その先は出てくる指示通りに、先方のFAX番号を入力したり、送付用紙部分に記入したりして、ぽちっ!とするのです。

ここで問題は・・・・現在は一般的なパソコンはブロードバンド接続をしているので、電話機との接続用のコネクタが付いていない可能性がある事。

新しいパソコンやネットブックでは、既にLAN用のコネクタしかない!というのが殆どではないでしょうか。

その場合は、こういうものを買うしかないですね〜。

ちなみに我が家は未だにフツーの家電で、電話機と接続できるコネクタ付きの古いパソコンなので、電話機と電話線を結ぶ線を抜いて、パソコンの差込口に差し替えるだけで済みますが・・・IP電話の場合、どうなるのかは・・・ごめんなさい。分かりません。(^^ゞ  

今時、電話対応のパソコンにフツーの家電というご家庭は少数派になっているかも知れない事を思うと、あんまり使えたワザじゃないかも知れませんね〜。

が・・・しかし、とにかく、この方法でFAX送信すると、相手方のFAXがプリンタ代わりになるので、オリジナルに近い鮮明な文書が送れますよ。(^_^)


すごいぞ!? EXCITE BLOG

いただきものブログについついアフィリエイトを貼ってしまったところ、
たちまちにして
「投稿記事 非公開処理のお知らせ」というコメントをいただいてしまいましたよ。

検索してみたところ、他にも同じ指摘を受けている方は多いらしい。

あのブログはかなりマイナーなので、たまたま目にとまったのかとも思ったが、どうやら自動的に探し出してコメントする機能があるのかなぁ。すごいね〜。

問題は・・・訂正(アフィリエイトのタグを外しただけだけど)した後、また公開になっているのか、自前のパソでは分からない事だ。

いいのかいな〜と思う訳よ

 自分も使ってるけど(全然儲からない(笑))アフィリエイトを始めとして、色々な方法でネットで随分稼いでおられる方が沢山いらっしゃるようだ。

 怪しげな在宅仕事斡旋やら、スパム使ってのクリック稼ぎなどから思ったら、誠に正攻法で、えらい!という一言なんだけど・・・しかし、それでもふといいのかな〜と思う訳よ。
 
 理由は(そりゃ、羨ましいからってひがみも若干は混ざってるかもしれないけど)ネットから収入を得るという事は、よく分からず安易にクリックする人々がいるからで、安易にクリックしている人がお買い物しないとしても、無駄な時間を費やしたり、携帯サイトだとかなりの通信費を割いたりしている事。

 で、そういう安易なクリックしてたり、携帯もてあそんで時間と料金無駄にするってのは、人生に物慣れていない世代、つまり、自分の子供達世代って事なんだよね〜と思う訳だよ。続きを読む

ごちゃごちゃ言わないで早く手を打って欲しい。

 本体の掲示板に3月に入ってからやたらとスパム投稿(勿論禁止している内容)が増えた。

 4月になってまさしくうなぎ上りじょうたい。

 そのうちの1つ、オンラインゲームを名乗るスパマーは、こちらが
削除するとまるで見ていたように、間髪を入れず、また書き込む。

 もはやストーカーかという域に達したので、とうとう繰り返される
昨晩、掲示板を事実上閉鎖した。

 その事で、先週末にこいつが使ってるプロバイダにメールで
お願いしたのに「匿名の告発は受けない」と返答が来た。

 ハンドル以外にちゃんと実名を名乗っていたのを見なかったのかと
返事を書いたが、音がしない。

 そう言っちゃ悪いけど、昨年大々的な個人情報流出で世間を
騒がせた会社である。「あなたの名前、住所、電話番号を明記しないと
ダメ、そのメールを引用して先方に伝える」と書いてある。

 そんな恐ろしい事が出来るか。万が一引用メールに伏せ字を
するのを忘れられたらどうなるのか。

 ストーカー並みにしつこいスパマーが、本当のストーカーに
なった時に責任を取ってくれるのか。

 その事も書いたのだが何も返事がない。恐らく最初の返答も
テンプレート通りで、私のメールでチェックしたのは、
私が書いたスパマーのIPアドレスが本当に自社会員か
確かめた位であろう(と思われる程、スキだらけの
メールだった)。

 大々的なブロードバンドを売り出したのに、その後のケアが
悪くて一時期悪評を買った会社である。

 我が家にセールスの電話を掛けてきて、光を入れてるからと
断ったら、すみませんの一言もなく、いきなりブチッと
電話を切るような会社である(それは自社社員でなく、代理店の
人間であると言っても、そいつは○○○ですが、とあんたんところの
会社名を名乗ってセールスかけてきたんだぞ!)。

 非常に信頼が置けない。

 同じようなスパマーに対して問い合わせをした時に、
出来ない事、出来ることをきちんと書いて教えてくれた
プロバイダOCNとの違いをありありと感じる。


 ちなみにこの困ったプロバイダが「個人名が分からない」と
いいながら、メールの冒頭の宛名として書いていたのが
私じゃなくて息子の名前である。超不気味で、その事も
問い合わせをしているのだが(息子が私のYahoo!IDを勝手に
使ったとは考えにくいので不気味なのだ。自分が何らかの
ドジをしてれば良いのだが)、その答えも勿論無い。
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー