コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2004年08月

2004年8月

■ 2004/08/31 スターバックス
■ 2004/08/30 エクセルシオーレカフェ六本木
■ 2004/08/26 セブンイレブン買い食い
■ 2004/08/23 コムサカフェ
■ 2004/08/14 これも外食のうち? 高原のカツ弁当
■ 2004/08/13 外で食べたからこれも外食でしょう。くのパンのパンとビューガーデンのアイスティー
■ 2004/08/11 ル・コック・ルージュ続きを読む

message from TU-KA SkyMessage

子供が生まれてから初めて夜の仕事をした様に思う。まだ電車の中だ。あと三十分で帰宅?

message from TU-KA SkyMessage

昼の山手線と並走の上りのぞみ、ほぼ満席。東海道新幹線がJR東海のドル箱と実感する。

インドメタシンのお陰か? ばかっblogsのお陰か?

・・・とお下品なタイトルですみませんが、この数日、夜になるとJUGEMは開けない、livedoorは管理画面から何かクリックして次へ行こうとすると「混雑中、出直して」の表示が出て、すっかりblog離れせざるを得なかった。
続きを読む

message from TU-KA SkyMessage

Yahoo!e-groupsに新プリティーで登録したら、文字数制限ありのアドレスはダメに変わってた。

message from TU-KA SkyMessage

ヤフオク初出品の切手が落札された。全然競りにはなりませんでしたが、まあ良しとしましょう

打てない!

 八ヶ岳へ行く前から左拇指の関節が何だか腫れたような、熱を帯びたような感じになっていました。

 帰宅してからメールがいっぱい届いていたので、返事を打ったり、web関係内職の下ごしらえをしたり、さぼっていた日記やblogをつけたり、と指を使いまくったら・・・もうあかん。

 致命的な痛さではないのだが、ずっと続けているとおそらく致命傷になるのであろうという予感がする痛みがある。休みなさい!という腕、指のお願いが聞こえてくる。続きを読む

青汁を飲まなきゃ!

☆飲みやすい☆ファンケルの青汁
を頼みます。

青汁もどうも今の生活に欠かせない存在になってるのよね〜。

 理論的には野菜を、特に緑黄色野菜をしっかり食べていたら青汁なんぞ不要というコトになるんだけど、甲斐小泉の場合、時々野菜不足になるし、また○ピ気味になる事もある。

 そういう時には青汁というのはヘルシーだし、家の中にいくつか常備してあると大変安心なシロモノなのです。

楽天オークションに出品してみた。

f5e81c43.jpg
Click Here!

続きを読む

インターネットにおけるルール&マナー検定

 密かなファンである悪徳商法マニアックスのトピックスを見ていたら、管理人さんのblogへのリンクがあった。

 そちらを見たら、インターネットにおけるルール&マナー検定というのがあった。

 どうも例の佐世保の事件の後という事もあって、子ども用があるのかなぁ、などと想像しているが、実際はもっと歴史があるのだろうか。(といっても浅そうだが)続きを読む

泣ける話

 ネットお友達のjizouさんからサイトリニューアルのお知らせを受けて、リンク変更をした。

 jizouさんはオークションを活用されているので、勉強させて頂こうと思って、サイトのあちこちを逍遙しているときに発見した泣ける話。

 jizouさん自身が他の方のblogからご覧になったという話だが、泣けるは眉唾かなぁ、と最近のメールやらワン切りやらですさんだ気持ちになっていた甲斐小泉はちと首をかしげながらサイトに飛んだのです。続きを読む

今度はワン切りかぁ!

 無料でプリティ電話ゲットぉ!と浮かれていたのだが、変な着信履歴が。

 011から始まる。110ならいいのに(笑)。

札幌に知り合いなんていないよ〜という訳で、早速電話番号をグーグルの枠に入れてみましたところ、こ〜んなサイトが出て参りました。続きを読む

message from TU-KA SkyMessage

明日帰るのやだなあ〜!夜雉の鳴き声らしいのが聞こえてます。今日は高原のバラ見てお茶した

message from TU-KA SkyMessage

森の中を出ると高原の日差しがきつく暑いで〜す。新美術館界隈は車の往来も多く、特に暑い!

message from TU-KA SkyMessage

やはり山に来ちゃいました。先程からしっかり降ってます。明日は晴れて欲しいです。

message from TU-KA SkyMessage

テストです。携帯から送ると、どうなりますか?

入れろよな、ウィルス対策ソフト・・・

 という話になったのです。

何となれば、既にこぼしているがごとく、甲斐小泉のアドレス宛にこの頃欲しくもない怪しいメールが、続々と入ってきて、頭に来て、IDを使ったメールアドレスを停止してしまったからです。

 そのお知らせメールを出した友人から電話があり「実はうちもこの頃酷くて」という話になりました。

 彼女によれば、スパムもだけど、それ以上にウィルスメールが多いのだそうです。続きを読む

何事もお試しだ!

 はい、これ入ってみます。入ってみて様子を見てみないと、オススメポイントが書けません。

・・・ってまるでこのblogは素材置き場状態になっっているぞ。(^^ゞ続きを読む

ばっかじゃないかと思いつつも・・・

 またしてもblogを作ってしまったよ。

成果ご披露コーナーがあってもいいかなぁ、と。(ナヌ、あっても意味ないとな? 本当はそうかも(笑))タイトルはいただきものずです。


 で、エクサイトに。

エクサイトの大きな欠点は日付訂正がきかないらしいところ。続きを読む

おおるり行きたい!

 昨日の地元紙に広告が載っていたのだが、お茶の時間にお邪魔した友人宅の全国紙には載っていなかった「おおるり」の広告。

 おおるりは知る人ぞ知る、激安の温泉旅館なのだ。甲斐小泉居住エリアでは中心部の駅から、たった一人でもバスを運行して4時間ほど掛けてホテルへ連れて行ってくれるんだって。続きを読む

リメイクブーム

 懐かしの映画はなつかし〜!と言うようになった甲斐小泉であるが、最近ってリメイクが結構増えていますね。

 とうとう、あのジミー主演の名作まで・・・って若い人は「ジミーって誰?」となるんだろうなぁ。

 私の青春時代、既に彼は「かつての大人気スターで、既に天国に」だったのであるが、今も輝いているかな?続きを読む

もぉ、やだ、連日のスパムメール

 いや〜、ウィルス付メールもいやですけど、それの方がまだマシかと思われる最近。

 だってウィルス付メールはソフトが摘発してくれるし、目汚しのいやったらしい単語を目にしないでもいいもん。

 全く、アトランダムな英数が最初のメールアドレスっつう、どっかのプロバイダさんは、ちょうどauのCメールみたいに、エッチメール、怪しげメールをどっさりと寄せ付けてしまうのよね。続きを読む

やっぱ生活臭の無い暮らしはDINKSだよな

 この日曜日、甲斐小泉および長男がご招待を受けたのは実はDINKSのご家庭でした。DINKSにもいろいろあって、最初から子供はいらないと宣言してる方もいるけど、このご夫婦の場合は、欲しいのに、というパターンのようです。

 しかし、実情はともかくとして、お子様(という汚し屋兼金食い虫(^^;))がいない事で、生活臭のないお宅を保つ事が出来るようです。続きを読む

おお、助かった! JUGEMでバックアップが出来るようになったぞ。

 jugemからメールが来た(というのをlivedoorのblogに書くのもどうかと思うが、jugemの方は今はまだノウハウや紹介集のような扱いをしているので、話題が合わないのだ)。

 「平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日8月2日より、投稿された記事データをダウンロード出来る機能を実装いたし
ました。ログファイルは、テキスト形式でダウンロードすることが可能です。

この度のログ一部消失という事態を深く反省し、ユーザー様の大切なデータを
お手元でも保管できますよう、ダウンロード機能の実装をいたしました。


【ダウンロード方法】

 管理者ページへログイン
  ↓
 「JUGEMの設定」より「エクスポート」タブをクリック
  ↓
 「エクスポート」をクリック
  ↓
 PCへ保存


現在、投稿した記事データのみのダウンロードとなり、コメント・トラックバッ
クデータは含まれません。今後は、カテゴリー別・月別にデータのダウンロード
が出来る機能を実装する予定です。また順次MovableType形式等、各種形式での
エクスポートにも対応して参ります。」続きを読む

秋の分別収集が心配だ。

blog-usagi-2004-aug2続きを読む

宝くじの人もえらいが、この方もえらい!

 Yahoo!ニュースの画面より。

「28年にわたって、献血を続けた那覇市安謝の親川菊江さんが30日、70歳を目前に、那覇市久茂地のパレットくもじ献血ルームで231回目となる最後の献血をした。「今まで献血が続けられる体力を保つことができたのも、つらい時期に支えてもらった周りの人のおかげ」と感謝する親川さんは、31日に満70歳となり、“献血定年”を迎えた。
 親川さんが初めて献血したのは1976年。那覇市社協に勤めていて職場の仲間と献血に参加したのがきっかけ。その後は70歳の年齢制限まで献血を続けることを目標にしてきた。
 親川さんの母親は59年に51歳の若さで亡くなった。当時は治療に必要な血液は高いお金を出して買うものだったという。
 「母に十分輸血ができれば、もっと長生きできたかもしれない」と親川さんは悔やみ「母にしてあげられなかったことをさせていただこう」と献血を続けてきた。
 親川さんは「病気などでつらい思いをしている人には絶対楽になる時が来ると伝えたい」と話す一方、「献血は健康維持の面でも役に立つので、多くの人に勧めたい」と決意を込めた。
 同ルームのスタッフとも顔なじみの親川さん。同ルームに勤める看護師の當銘末子さんは「長年協力していただいてほんとうにありがたい。これからは寂しくなる」と残念そうに話した。傍らで親川さんは「これからは推進員にまわって応援したい」と笑顔で語った。(琉球新報)
[7月31日14時17分更新]

続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!